2009年02月05日

りゅう初懸賞応募はギリギリセーフ(^-^;

 ちょっと前にりゅうが買った子供向けTV雑誌の懸賞で、限定プレゼントのおもちゃをりゅうが欲しがって応募してほしいと頼まれてたけど、りゅうもママもスッカリ忘れてて・・・今日みいがその本を開いてりゅうが気付き催促してきたので、応募締め切りを見てみるとなんと今日の消印まで(^-^;
 でもこんな時に限ってパパの帰りも遅く間に合うかわからないけどとりあえず応募葉書の準備☆そういえば懸賞好きなママはしょっちゅう色んなのに応募するけど、りゅう自身が応募するのは初めてかも?!ほんとは宛先や住所名前など自分で書かせたかったけど、おもちゃのイラストを書かなきゃいけなかったので、りゅうはそれだけ描かせて残りはママが仕上げようと書いて、ついでにその雑誌の他の懸賞も数枚書いてたら、雑誌やキャラクターについてのアンケート回答がよくわからず行き詰って・・・しかもその間放ったらかされて退屈したみいが邪魔しようとする★
 
 そしたらタイミングよくパパが帰宅して、アンケートをお願いしたけど、その中で雑誌の付録に付いてた仮面ライダーのDVDを観て回答するのがあったけど、パパもママもそんなDVDがあったのは知らず、りゅうに聞いたらそれはまだ直されてて開封もされてなかったので大笑い(^-^;
 そこでパパとみいがDVDを観てる間に、りゅうとママは葉書を仕上げて無事完成(^-^)v
りゅう初懸賞応募はギリギリセーフ(^-^;りゅう初懸賞応募はギリギリセーフ(^-^;
 けど今度はみいがDVDにスッカリはまってしまい90分もあったから寝るのが遅くなっちゃった★
 そしてパパに子供たち寝せるのをお願いして、ママは車を飛ばして10分ほどの区内で一番大きく24時間営業の郵便局へ♪23時頃だったので今日の消印に何とか間に合うなと思い、余裕で到着しポストの集配時刻を確認したら・・・なんと最終集配時刻はは21時55分で既に終ってた(><)
 そこで最後のチャンスと局内に入って係のおじさんに「すみません、これ今日の消印で出せますか?」と尋ねたら、「大丈夫ですよ☆」と受け取りその場ですぐ消印を押して「はい、本日2月5日で消印押しましたから☆」と見せて確認までしてくださった☆ついでに次の懸賞葉書も購入(^-^)v
 郵便局の親切なおじさん、ほんとにありがとうございました(*^-^*)

 ママは無事に任務を果たし、パパに報告メールをしたら、「向かいの新築工事まだやってるよ~」って・・・みんな深夜遅くまでお仕事頑張ってるんだね~☆
 りゅうの初懸賞応募は人気雑誌でギリギリセーフだったけど、当たるといいね~(^-^)/



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。