2009年07月24日

君の青い車で海へ行こう♪

 辰年&梅雨生まれのりゅうが水が好きなように、夏生まれのママはやっぱり夏や海が大好きで、海へ行きたくってウズウズしてます(^-^;)
 そして最近頭の中でずっと流れてるのは、昔よく聴いてて海ノ中道野外コンサートにも行ったスピッツの中でも特に大好きな「青い車」♪この曲知ってる人はかなりスピッツ聴いてる人だと思うけど、ちょっとHな1番の歌詞も綺麗な2番の歌詞も好きで、聴くと元気がでてくるんだよね(*^-^*)
 そして偶然だけど、我が家(名義は私☆)の愛車も青い車(^-^)v
君の青い車で海へ行こう♪君の青い車で海へ行こう♪
 そして流行には疎いママだけど、この前サンシャインプールに行った時、最近みんなが良く履いてるサンダルを見て「コレだったら外で履いてきてそのままプールや海でも履き替えなくていいなあ☆」と思ってたら、この前イオンで2足1500円と安売りしてたんで家族全員分買っちゃった(^-^)v
 クロックスじゃないけどブランドにこだわらない私達で、パパは「俺こんなの履かんよ」とブーブー言ってたけど2足単位じゃないと高くなるから無理やり買わせた(^-^;)りゅうは意外にも「そう僕コレ欲しかったんだ!」と喜んでてよかった☆お友達が履いてるの見て欲しかったんだね(*^-^*)
 夏休みになったし準備も万端で、週末には久々の家族旅行で海へ行って来ま~す(^-^)/



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 09:11│Comments(8)
この記事へのコメント
ふむふむ…


スピッツが好きなんですね~ 私も、かなりはまってました

私は「空も飛べるはず」「チェリー」「ロビンソン」あたりかな~ メジャーですね(笑)
Posted by ☆RAY☆ at 2009年07月25日 01:41
今だに

車で聞いてます☆



式のは黒色の車ですがww
Posted by 式 at 2009年07月26日 11:48
☆RAY☆さんへ
ぽよちゃん昨夜は素敵な感動と想い出をありがとう
スピッツ歌うって事前に聞いてはいたけどどれだろうってワクワクで、チェリーも大好きだからもう感激でした
ぽよちゃんのお母様もお好きだなんて光栄です
ほんとにありがとうございましたまたお会いしましょうねV(^-^)V
Posted by ふうちゃんママ at 2009年07月26日 11:53
式さんへ
昨夜は途中で失礼したのでお話出来ずに残念でした(>_<)
ここにもスピッツファンがいらっしゃって嬉しいです
では『君の黒い車で海へ行こう~』と式さんバージョンで歌ってくださいね
Posted by ふうちゃんママ at 2009年07月26日 11:57
そ、それは…

拉致になるかも( ̄□ ̄;)

ぜひ次回はお願いします☆

式が大遅刻したため

あまりご挨拶すらできず

残念だったのでしたー(ToT)/
Posted by 式 at 2009年07月26日 12:05
式さんへ
たびたびお返事ありがとうございます☆
こちらこそせっかく来られたのに、私が途中で失礼したためご挨拶もしたいままですみませんでした(>_<)
次回はゆっくりお会い出来るの楽しみにしてますが拉致されるなら怖いなあ(^_^;)
Posted by ふうちゃんママ at 2009年07月26日 12:12
こんにちは~☆
私もスピッツは大好きです。
青い車、私も大好きなんですよー(^O^)
バンド仲間でギターにはまってた時、よく弾いてもらってました。
スピッツを聞くたびにその曲の頃の思い出が蘇ります(^-^)
Posted by keroyun23 at 2009年07月26日 17:47
keroyun23さんへ
ご無沙汰してますがお元気ですかコメントありがとうございます
そうそうkeroyun23さんもスピッツ大好きって前に話してたけど、私達世代の女の子はたいてい好きですよね~
青い車を知ってるのはサスガ(^O^)
そう先日このブログのお友達がされてるバンドのライブにお誘い頂いて、スピッツ他懐かしい曲を聴きながら私も当時夜遊びしてた若い頃を思い出してました
音楽って素敵な魅力がありますよねkeroyun23さん達の演奏もいつかぜひ聞かせて頂きたいなあV(^-^)V
Posted by ふうちゃんママ at 2009年07月27日 19:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。