2009年01月30日

りゅう学習参観&懇談会でまた注意★

 今日はりゅうの小学校で今年度最後の学習参観&懇談会♪
月末&週末で忙しかったけど午後から仕事を早退して、ママが教室に着いたのはもう学習の終わり頃だったけど、ちょうどタイミングよくりゅうが発表してた☆
 りゅう、以前よりも随分落ち着いて席に着き、ちゃんと先生の話を聞いてるじゃん(*^-^*)
りゅう学習参観&懇談会でまた注意★りゅう学習参観&懇談会でまた注意★
・・・と喜んだのも束の間で授業が終るとウロウロして先生の連絡はやっぱり聞いてない(^-^;
りゅう学習参観&懇談会でまた注意★りゅう学習参観&懇談会でまた注意★りゅう学習参観&懇談会でまた注意★
 懇談会の前にママはたくさんの展示作品でりゅうのをチェック・・・名前見なくてもすぐわかるよ☆
りゅう学習参観&懇談会でまた注意★りゅう学習参観&懇談会でまた注意★りゅう学習参観&懇談会でまた注意★
 でもりゅう、先生にも褒められたけど本読むの好きだから文章はだいぶ上達したね(^-^)v

 懇談会前にビデオ鑑賞「ちょっと待って携帯」子供に持たせる携帯のマナーについて学習☆そこで私達とビデオが気になったのかりゅうが学童へ行かずまだ廊下をチョロチョロしてたので注意★
 ビデオの内容は実際に起きてるネット犯罪や学校裏サイトでのいじめなどの怖さを物語るもので、今迄実感なかったけど近い将来子供に持たせるであろう携帯の事を考えさせられた(><)

 それから先生と懇談会・・・3年生になるために学習や生活の指導を一生懸命してくださってる先生のお話はありがたいけど、暖房器具もなく参加人数も少ない教室はとにかく寒い(><)
 そして懇談会後に恒例の個人懇談・・・りゅうの学習態度は相変わらずで、学習準備やとりかかりが遅い・話を聞いてない・友達にちょっかいをかける・・・等またまた注意されることばかり★
 褒められる事が少なくて毎回ため息しか出てこないけど、やっぱりママがりゅうを放ったらかして叱るばかりだし、もう少しきちんと見てあげていいとこを褒めてないからなあ~と反省です(><)



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。