2009年01月29日

ママも疲れて初岩盤浴♪

 母は強しと言うけどやっぱりママだって普通の人間だから体調壊したり疲れを感じる時もある★
 仕事は休めても家事や育児に休みはないし・・・特に子供の具合が悪い時で熱が高い時は夜中でも気になってゆっくり休めないし・・・熱が下がって元気になってくると動きも激しくなるから、またそれだけ世話をやかなきゃいけないし・・・「病は気から」と言うようにママは寝込めないと思ったら気が張ってるうちはいいけど、落ち着いたらその分たまってたストレスや疲れがドット出る・・・(><)
 しかも一昨日休んだ時は朝から晩まで一日で4件もの病院へ★まず午前中パパの内科(30分)、みいの小児科(1時間)、帰宅して昼食、みいをお昼寝させてる間に自宅で店の仕事、夕方りゅうが帰って来たらりゅうの皮膚科(2時間)、夕飯の買い物して夜はりゅうの歯医者(1時間)、8時過ぎに帰宅してそれから晩御飯作っていつもよりも遅い時間でさすがにママもくたびれたよ(><)

 そこで温泉等で疲れをとりたいなあ~と考えたけどまだパパが全快ではなく行けないので、市政だよりに載ってた岩盤浴の半額券を見つけしかも1.2月生まれは更に20%OFFというので、2月が誕生日のグランマを誘ってママは初の岩盤浴へ♪最近はあちこちに出来てる岩盤浴に以前から行ってみたいなとずっと思ってたけどチビ達がいるからなかなかいける機会がなくて、今回パパにお願いしたら私の疲れを感じたのか「岩盤浴はいいらしいから行っておいで」と快くOK(^-^)v
 グランマのお店が終ってから直接現地で待ち合わせて向かってたら途中で前にグランマの目立つ車発見☆そして初岩盤浴にちょっとドキドキ緊張しながら店内へ・・・でもきれいで落ち着いた雰囲気の店内と優しい店員さんの応対や案内ですぐにリラックスすることが出来た☆
 まずシャワーを浴びて花の香りを付けた浴衣に着替えて岩盤浴場へ♪料金が安い上に初回の特典で足つぼマッサージのサービスもあってお得☆それから入浴10分⇒休憩5分を3セット繰り返す☆暖かい岩盤浴場は気持ちがよくて、川のせせらぎや小鳥のさえずり等の効果音や優しいピアノの音楽が流れて優雅な雰囲気でリラックス出来て、もう本気で爆睡してしまいそうだった(^-^;終る頃には汗もたくさん出て体がポカポカ、お肌もすべすべになった感じでもう大満足(*^-^*) 
ママも疲れて初岩盤浴♪ママも疲れて初岩盤浴♪
 そして入浴後に無料のドリンク(幸茶)とお菓子(今回は生チョコ)の嬉しいサービスで一息休憩☆
初めての岩盤浴はとってもよくて癒されたから、今度はパパを誘って行こうかなあ~(^-^)/
 それからグランマと「びっくりドンキー」で晩御飯☆お腹空いてたからたくさん食べちゃった(^-^;




Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント
たまにはゆっくりご自分をいたわってあげてくださいね(^ ^)
という私も本決算で今日の残業から明日まで棚卸・・・☆☆
お疲れモードです。日曜日はたっぷりとゴロ寝を計画してます☆
岩盤浴は私も大好きで以前はよく行ってましたよ~☆
Posted by BLESSING at 2009年01月30日 23:13
BLESSINGさんへ
いつもご心配ありがとうございます☆
そうですね~やっぱりママだってストレスたまったり病気にならないように、たまには休息の時間も必要ですよね~☆
休日のごろ寝はなかなか出来ないのですが、たまには岩盤浴や温泉でのんびり疲れをとってリフレッシュしてまた元気を出せるのはいいかなあ~と思います(^-^)v
今度はぜひ一緒に行きましょうね(^-^)/
Posted by ふうちゃんママ at 2009年02月12日 04:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。