2009年01月28日

みいパワーアップして復活☆

 みいはインフルエンザでも思ったより回復が早くて、今週は2日保育園お休みしただけ(ママはお仕事1日休んだだけ)で元気になって、今日から無事に登園したのでよかった(^-^)vパパも結局インフルエンザだったし、甘えん坊で手のかかるみいがいない方がゆっくり休めるしね(^-^;
 子供の具合が悪い時くらいママもしっかり看病&家事をするぞと張り切ってたけど、とにかく病気でもじっとしてないみいの相手は大変(><)1日グランマと留守番してた時は我儘言わずにお利口さんにしてたから、我慢してたストレスがたまってたのか(?)昨日はそのストレスを発散するかのように朝からかんしゃくを起こしギャーギャー大騒ぎして、一日中我儘の連続でもう大変(><)
みいパワーアップして復活☆みいパワーアップして復活☆みいパワーアップして復活☆
 朝はみいのパジャマの替えがなくなったので、ちょっと大きめだったけどゴーオンジャーの絵の付いたパジャマを新調したら、もうそれがスッカリ気に入ってゴーオンジャーになりきってご機嫌で走り回ってた♪けどそれから着替えようとしてもそのパジャマを脱ぎたがらなくて、結局病院に行くのもパジャマのままで、汚れて洗濯しようと脱がせる時ももう嫌がって泣き喚いてギャーギャー(><)
 けどとにかく熱があっても食欲は衰えず、ビックリするくらい一日中良く食べるもんだから回復も早かったのだろう☆そして熱もすぐに下がって元気だから、遊んでばかりでお昼寝もなかなかしようとせず・・・結局ママは何も出来なくて大変(><)
 具合悪い時は仕方ないけど我儘度もアップして、数日前熱があった時に夜いつものようにパパやお兄ちゃんとお風呂に入りたがってギャーギャー大騒ぎ(><)泣き叫ぶみいを可哀想だと思ってパパはお風呂に入れようとしたけどママは「ちょっと待った!」・・・みいだってちゃんと話せばわかると思い、まず抱きしめて泣き止ませて落ち着いたところで「みいはね、お熱があってお鼻もたくさん出てるからよくなるまでお風呂に入れないんだよ」と話して聞かせたら、みいはちゃんとわかって「はい」とうなずいた☆
 まだ2歳の子供でもちゃんと心を込めて話せば言いたいことはわかってくれると信じてる(^-^)v

 そして今日はいつもの通り元気に保育園に行って、夕方先生から「みい君前よりもパワーアップしてますね~」と言われたよ(^-^;知恵熱というようによく喋って動き回るし、病気になるたびに賢さも我儘度もますますパワーアップ☆でもやっぱり子供は元気な笑顔が一番だね(*^-^*)



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。