2009年01月18日

りゅう子ども会&みい赤ちゃん本舗♪

 昨日はりゅうが子ども会で近くの3校合同での新年交歓会♪昨年はママも一緒に参加して楽しんだけど、今年は参加人数が多いために保護者の参加は役員さんだけと言うことでちょっと残念★
 でもりゅうは一人でもこんなイベントだと張り切って元気良く「行って来ま~す」♪
りゅう子ども会&みい赤ちゃん本舗♪お昼過ぎに帰宅したりゅうはビンゴなどのゲームがあって景品をもらったり、お昼はカレーを食べた事など楽しそうに話してくれた(*^-^*)

 朝ご飯&おやつに薩摩芋とココアを混ぜた蒸しケーキを作ったら芋嫌いなパパとりゅうには不評だったけど、みいは気に入って朝から晩までちょこちょこつまんで、パクパクたいらげてしまった☆材料混ぜてレンジで簡単に出来る蒸しケーキは便利で栄養もあるのでまた作ろうっと(^-^)v
りゅう子ども会&みい赤ちゃん本舗♪りゅう子ども会&みい赤ちゃん本舗♪
 りゅうが子供会に行ってる間みいとママは赤ちゃん本舗にお買い物♪まだオムツが外れないみいだし、会員割引の案内等が届くと使わなきゃ損だと思いちょくちょく赤ちゃん本舗で衝動買い(^-^;
 着いた時にちょうどタイムセールで冬物の洋服が半額だったのでラッキー☆でもママがついつい夢中で選んでたら、眠たくて機嫌悪いみいが怒って「抱っこ~」とギャーギャー泣き喚く(><)
りゅう子ども会&みい赤ちゃん本舗♪りゅう子ども会&みい赤ちゃん本舗♪
 でもおもちゃコーナーに行ったら展示品の三輪車やおもちゃで夢中で遊び始めスッカリご機嫌になったみい♪しばらく遊んで帰ろうとしたら「まだ遊ぶの~ぜ~んぶ遊ぶの!」と初めて駄々をこねたみい★さっき駄々をこねて帰りたがらなかったお友達の真似をしたみたいでおかしかった(^-^;
りゅう子ども会&みい赤ちゃん本舗♪りゅう子ども会&みい赤ちゃん本舗♪
 帰りがけにベビーコーナーでベビーベッドに寝かせられてた可愛い赤ちゃんのお人形発見☆そしたらみいが近寄り不思議そうにそ~っと触る☆そういえばみい、最近自分より下の小さな赤ちゃんに興味あるみたいで、病院等で赤ちゃんに会うとニッコリ・・・みいもお兄ちゃんぶりたいのかなあ?
 でも家ではまだまだ甘えん坊さんでお兄ちゃんにおんぶしてもらってご機嫌のみい(*^-^*)



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。