2008年12月20日

教会でクリスマス会&りゅう不調★

 先日りゅうが学校で貰ってきたチラシで「僕行きたい」と言ったのが近所の教会のクリスマス会♪
赤い橋から見える教会にまだ行ったことはなく、りゅうは意味もわからず「教会って何?」と言ってたけど、クリスマス会であるドラえもんの映画やサンタさんからのプレゼントに惹かれたようだ(^-^;
 でもその前にりゅうを皮膚科に連れて行き(足のイボとしもやけの治療)時間がかかって、教会へは1時間程遅れて向かった♪行く途中りゅうは張り切ってたけど前から猫が「ニャーン」と来たら・・・
教会でクリスマス会&りゅう不調★教会でクリスマス会&りゅう不調★
 猫を怖がって近寄れずにどんどん後ずさりしてしまうりゅう(><)その猫は近所の飼い猫なのかすごく人懐っこくて、私がしゃがんだら膝の上に乗って来た位に慣れててめちゃ可愛い(*^-^*)そういえば私って昔からなぜか子供と動物には好かれるみたいなんだよね~(^-^;
 しばらくすると猫が何もしないのがわかったようで、りゅうも恐る恐る近づいて来てやっと協会へ♪
教会でクリスマス会&りゅう不調★教会でクリスマス会&りゅう不調★
 クリスマス会の会場は既にたくさんの子供達で賑わってて、りゅうが顔見知りの友達も数人いてりゅうもやっと安心したよう☆ちょうどクイズが始まり私達も参戦したけどこれが面白かった(^-^)v
 意地悪クイズ♪
第1問「キリンを冷蔵庫に入れるにはどうしたらよいでしょう?」・・・「キリンを小さくたたむ」「大きな冷蔵庫を作る」等次々回答が出たけどみんな不正解で、正解は「ドアを開ける」(^-^;
第2問「キリンの次にゾウを冷蔵庫に入れるにはどうしたらいいでしょう?」・・・キリンの時のようにみんな口々答えてたけど当たらない★そこで私はピンとひらめいたのでりゅうにコソッと教えてあげて、りゅうが答えたのは「キリンを追い出してゾウを入れる」☆これが見事大正解でみんなから拍手されキャンディーのプレゼントにりゅうも嬉しそう・・・ママの答えだけどまあいいか(*^-^*)
第3問「森の奥で動物会議があって参加できなかった動物は?」・・・これはりゅうもママもわからず難しかったけど、正解は「冷蔵庫に入ってるゾウさん」☆・・・久々に頭使ったよ~(^-^;
教会でクリスマス会&りゅう不調★教会でクリスマス会&りゅう不調★
 それからみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ってサンタさん登場☆細身でママの好きな要君にどことなく雰囲気が似たかわいらしいサンタさんはまだ20歳の新米サンタさんだって☆
 「サンタさんどこに住んでるんですか?」「去年のサンタさんと顔が違うようですが?」「サンタさん何歳まで生きられるの?」・・・次々と浴びせられる子供達の質問攻めにサンタさんタジタジ(^-^;
教会でクリスマス会&りゅう不調★教会でクリスマス会&りゅう不調★
 それからお菓子のつかみ取りをして、りゅうは大好きな綿飴のお菓子をGET☆最後にくじ引きのプレゼントでりゅうの顔よりも大きいアイスの縫いぐるみをいただいた☆
 ドラえもんの映画は観れずに残念だったけどでもすごく楽しかったね~♪今日はみいは保育園に預けてたから、来年はみいも一緒に連れてまた行こうね(^-^)/

 夕方からは那珂川のミリカローデンである仮面ライダーとゴーオンジャーの映画にみんなで行く予定だった♪パパとりゅうは夏に劇場で観てた映画だけど、ミリカでは前売りで300円で観れるのでみいとママもかなり楽しみにしてた☆
 ところがりゅうがお昼の薬を飲んだ後、突然嘔吐して、それから寝込んでしまった(><)熱は高くなく微熱だけど、最近夕方寒い中で外をウロウロしてたから風邪引いたのかなあ~?!
 映画は結局パパとみいだけ行ってりゅうとママのチケットは無駄になっちゃったけど仕方ないね★
教会でクリスマス会&りゅう不調★
 でも23日は東京でママの弟の結婚式があるので、明後日からみんなで一泊で行くつもり♪りゅうの具合がひどくならずに明日一日で治ってみんなで元気に行けるといいんだけどなあ~(><)
 



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:58│Comments(4)
この記事へのコメント
りゅう君、大丈夫ですか?今、風邪流行ってるまたいですね…早く治って東京に来れるといいのですが…
Posted by とんほ at 2008年12月21日 08:35
りゅうくん大丈夫ですか?ひどくないと良いんですけど(・_・;)結婚式に無事出席出来るといいですね。でも、意外ですね〜。昆虫はOKでも猫はダメなんですね(^-^ゞ
Posted by at 2008年12月21日 14:18
親子で楽しい時間を過ごされてよかったですね~。子供と動物には好かれるって、ふうちゃんママさんは優しいオーラ全開ってことですよ♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年12月21日 21:45
とんぼさんへ
ご心配ありがとうございました☆お返事スッカリ遅くなってごめんなさい(><)無事に行けてよかったですが、今度はみいと私が具合悪くなって、せっかくのお祝いの場でご迷惑をおかけしてほんとにすみませんでした(><)

悠さんへ
ご心配ありがとうございました☆お返事スッカリ遅くなってごめんなさい(><)
今度はみいがおたふくになったりなど色々あったけど、結婚式には無事に家族で出席できてよかったです(^-^)v
暗くなって外で私の帰りを待ってるりゅうは野良猫が怖くなったようです(^-^;

チャーガ健康園さんへ
ありがとうございます☆お返事スッカリ遅くなってごめんなさい(><)
子どもを理由に色んな行事に参加して、私も一緒になって楽しんでます♪
私に優しいオーラが出てるかはともかく、いつもボーっとしてるので、道を尋ねられたりすることは多いです。
子どもや動物がよってくるのもきっと私自身が子どもっぽいから友達感覚なんでしょうね(^-^;
Posted by ふうちゃんママ at 2008年12月31日 07:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。