2008年11月22日

PTA騒動でドキドキママ&いい夫婦の日に乾杯出来るかな?!

 今週はとにかく忙しかった~★携帯は壊れて登録する暇もないからかかってきた人や会った人から登録していき、仕事も忙しかった上にりゅうの虫歯騒動があり、昨日は皮膚科と今日は歯医者と毎日バタバタ(><)しかも寒かったからもうそれだけで疲れてしまって、毎晩やんちゃ兄弟と共にバタンキュー(×-×)zzz・・・というわけでメールやブログのコメントいただいてるお返事もすっかり遅れてしまって、皆様ほんとにすみません★この場を借りてお詫び申し上げますm(><)m

 さて、昨日のお昼はりゅうの学校のPTA選考委員会(来年度の役員決め)が開かれてドキドキ(><)私は仕事を休めなかったので参加出来なかったけど選考委員会の話し合いで立候補者がなく決まらなければ、欠席者も含めてくじ引きで決定することになる。事前に欠席の連絡をした時に「そのことを委員長に一任してください」と言われたけど、つまりくじ引きで当たった場合にはいかなる理由があったにせよ断れない(=役員にならざるをえない)ということ。現委員の活動でさえも半分くらい参加するのがやっとの状況なのに、もし役員になって数多い行事や夜の会合等どうしよう・・・と決まる前から心配してここ数日間悩んでいた私(^-^;
 そして仕事中に委員長さんからの電話が入ってて「あなたに決まりましたって連絡だったらどうしよう・・・?!」とかけ直す時ももうドキドキで、着信履歴にかけたつもりが慌てて発信履歴にかけてしまい前日に電話したママ友にかかってしまったくらい(^-^;まあそのおかげで落ち着いてかけ直したら、結局立候補者はいなかったけど、くじ引きの前に「小さい子供(未就園児)がいるママさんはくじからはずそう」とどなたかが提案してくださったようで、他の委員さんも皆さんそれに賛成して小さい子供がいないママさんだけでくじ引きが行われて無事に決まったとのこと☆ホッとしたと同時にありがたい意見を提案してくださったママさん、賛同してくださった委員さん方にも感謝(*^-^*)

 そして今日11月22日は語呂合わせでいい夫婦の日♪
私はいつも自分や子供達のことばかり中心に考えてて、家事やパパのことは放ったらかしなんで・・・妻としては失格だと思う(><)昨夜も私は夜勤のパパの帰りも待たずに寝てしまってて・・・今朝起きたら洗ってなかったお茶碗と洗濯物が綺麗に片付けられてた☆こんなふうにパパはいつも育児に協力してくれるばかりでなく、私がすべき家事まで文句も言わず黙って手伝ってくれる☆
 そんなパパに心では感謝していてもなかなか素直に「ありがとう」が言えない私★そして誕生日や記念日に限ってパパは仕事でいなかったり、普段も「たまには子供達を寝せた後夜起きて一緒にTV観たりお酒飲んだりしたいね♪」って言っててもどちらかが寝てしまうすれ違いばかりの毎日★★ 
 今夜は久々にパパと乾杯しようかなあ~と買い物してて目にとまったお酒は期間限定の初摘みアップル酎ハイ♪(期間限定に弱い私で「今年収穫されたばかりのアップルです」なんて書かれてるし、しかも3本買ったらオリジナルグラスの景品まで付いてたらもう買うっきゃないでしょ(^-^;)
PTA騒動でドキドキママ&いい夫婦の日に乾杯出来るかな?!
 パパは今日も仕事で帰りが遅かったのに今子供達を寝かしつけてくれてるけど、さて今夜こそは一緒に乾杯して、私も素直に「ありがとう♪」って言えるかなあ・・・?!



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 22:34│Comments(5)
この記事へのコメント
頑張って言ってみて!! 「ありがとう」    (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2008年11月22日 23:58
アランカさんへ
ありがとうございます☆
結局昨夜はパパはそのまま寝ちゃって乾杯もありがとうもお預けだったので、とりあえずメールでありがとうと言いました(^-^;素直に言葉に出すってほんとに難しいけど、でも子供達ガ素直に育つお手本になるように、まず私自身がもっと素直にならなきゃいけないって反省です(><)
Posted by ふうちゃんママ at 2008年11月23日 08:22
パパさんは本当に優しい方ですね・・・
私はありがとうは声を出して言うように心がけてます。
だって明日自分が死んだら、言わなかったこと後悔するも~ん!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年11月23日 22:26
PTAの方にもご主人にも感謝の日でしたね(*^_^*)
やっぱり言葉に出すって大事です。私は身に染みてますから(離婚の原因のひとつ)余計に感じるのかもしれませんが、“言わなくとも分かる”なんて…
超能力者じゃないんだから“言わなきゃ伝わらん”と思ってます。メールにせよ手紙にせよ伝える気持ちって大事ですよね(*^_^*)
…にしても家事を手伝ってくれるご主人なんてうらやましい☆
Posted by at 2008年11月23日 22:45
チャーガ健康園さんへ
ありがとうございます☆お返事スッカリ遅くなってすみません(><)
そうなんですよね~人間いつどうなるかわからないから、もし会えなくなったその時に後悔しないように、朝も喧嘩したまま送り出したりとか素直に気持ちを伝えないままはいけないってわかってるんですけど・・・でもやっぱりなかなか素直になれないひねくれ者の私(^-^;少しずつでも直せるように頑張ります(^-^)v

悠さんへ
ありがとうございます☆お返事スッカリ遅くなってすみません(><)
PTAの件はほんとに焦ってて、旦那にもなるかもって話したらやっぱり負担が増えて迷惑そうな顔をされたのでよかったです(^-^)V
そうですよね~夫婦でも他人なんだから言わなくてもわかるだろうなんて勝手な思い込みが一番いけないですよね・・・にしても素直になれない私(^-^;
旦那が家事を手伝ってくれるのは実は自分にも非があって私のご機嫌取ってるみたいな理由もあると私は思ってるんですよね~(いつか詳しく話すので聞き流してください・・・)
Posted by ふうちゃんママ at 2008年12月07日 03:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。