2008年11月10日

りゅうと買い物騒動&みいおたふく風邪?!

 みいが発表会の疲れと寒くなったせいからか、一昨日の夜から熱を出してしまった(><)
でもそんなに高く上がらず食欲も遊ぶ元気もあったので、昨日午前中パパに留守番してもらって、子供達のお出かけ着を買いにりゅうと一緒にショッピングセンターの売出しへ買い物に出かけた♪
 そしてりゅうがお目当てのカードゲームでまずゲームコーナーに行き、私がお手洗でちょっと離れてた間にりゅうはゲームをしようと自分の財布からお金を取り出した時、500円玉を落としそれがUFOキャッチャーの下に転がり込みなくなったようだ★でもりゅうは自分でちゃんとお店の人を呼んで探してもらい、見付かったら連絡貰うように自分の名前と私の電話番号を紙に書いて渡してた☆
 目を離してた私も悪いのであまり怒れず、逆にりゅうが思いがけずしっかりしてたところに感心☆昨日おばあちゃんから貰った500円でりゅうにとっては金額も大きかったから必死だっただろうなあ~「もう、お母さんがいない間大変だったんだよ★」って、逆に私の方が怒られてしまったよ(^-^;
りゅうと買い物騒動&みいおたふく風邪?!りゅうと買い物騒動&みいおたふく風邪?!
 それから子供服売り場へ行き、来月ママの弟の結婚式に着る子供達の洋服を私が迷ってパパに写メ送って聞いてる間にりゅうはまたチョロチョロ・・・行き先は本売り場だってわかってるけど、試着させるのに服売り場と本売り場を何度も往復して・・・随分時間がかかってやっと決まった(^-^;
 そしてお昼ご飯にマックを買って帰ろうと行ったら、子供のハッピーセットの景品が今回は人気のたまごっちゲーム&DVDのせいもあってかすごい行列が出来てた★たまごっちのゲームはもう品切れでなかったけど、DVDはGET☆映画の宣伝目的だろうけどDVDをタダで配るなんてすごい☆
りゅうと買い物騒動&みいおたふく風邪?! 
 でもお昼までで帰るつもりがそんなこんなの騒動で、結局4時間以上もかかってしまった(^-^;

 そして帰宅したらパパはカンカンだし、みいの熱が39℃まで上がってて、慌てて病院へ(><)
保育園でおたふく風邪が流行ってるし、みいはほっぺを触ったら痛いと言うのでもしかしたらおたふくかも?!・・・と心配だったけど、ほっぺは全然腫れてないからただの風邪と言われ一安心(^-^;
 でも今朝もまだ熱は39℃前後と下がらず油断は出来ないから、今日は久々みいと一緒にお休み(><)
 幸いりゅうは元気一杯で・・・一昨日はお友達T君の家にお泊り、今日は土曜の発表会の振り替えで学校がお休みなので、昨夜からグランマ(おばあちゃん)の家に泊まってたからよかった(^-^)v
りゅうと買い物騒動&みいおたふく風邪?!りゅうと買い物騒動&みいおたふく風邪?!
 みいは熱があっても相変わらず食欲も元気一杯でとても病人とは思えずじっと寝てくれないからやっぱりママは大変(^-^;でも早く熱下がって明日は元気に保育園行けるといいなあ(^-^)/



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 10:18│Comments(8)
この記事へのコメント
りゅう君、かっこいいですね(*^^*)良く似合ってます!
みぃ君、早く良くなるといいですね☆
Posted by とんぼ at 2008年11月10日 18:44
みぃ君、心配ですね。早く治ると良いですね。みぃ君つらいだろうな・・・
私も、学生のときにデパートでお金をなくした事があるんです。
私はトイレに忘れてしまってて、半泣きで帰った事を思い出しましたよ。
それに比べてりゅうくんは、しっかりしてるな・・・エライ!!
落ち着いてお店の方に連絡先を伝えることができるなんて。
大人でも大切な物をなくしても、すぐにあきらめたりする人だっていますよね。お金の大切さをわかってるりゅう君はエライです。
親のしつけの良さですね~(*^~^*)
Posted by BLESSING at 2008年11月10日 20:05
とってもしっかり者のお兄ちゃんですね、エライっ(^-^)
オイラの子供時代は行方不明の常習犯で香椎から天神まで一人でバスに乗ったことも……。@3才(;^_^A

みい君の風邪も早く治るとイイですね♪元気になれぇ〜ヽ(´▽`)/
Posted by たこばす at 2008年11月10日 22:47
おたふくかぜじゃなくて良かったですね。
りゅうくんがお店の人にちゃんと連絡先を渡していたことには
驚きです。さすがですね~~☆
Posted by keroyun23 at 2008年11月11日 00:36
とんぼさんへ
ありがとうございます☆みいはまだ熱下がらないけど元気です☆
りゅうのお出かけ着は七五三の時にグランマから買ってもらってた服が去年まで着れてたのに今年はもう小さくなってた(いつの間にか本人が大きくなってた)んで、この機会にと思い切って新調しました☆でも決める時りゅうと私の意見が合わずにもう半分喧嘩しながらで大変だったんですよ(^-^;
でも最終的には写真のりゅうが気に入ってたのを無視して、みいとお揃い(みいのは買うつもりなかったけど衝動買いしてしまった(^-^;)でもうちょっと可愛いのにしたから、当日二人揃って初の晴れ姿も楽しみにしててくださいね(^-^)v

BLESSINGさんへ
みいの心配までありがとうございます☆それが熱はまだ39度近くと高いのにちっとも病人らしくなく元気に遊びまわってるんですよ~(^-^;
りゅうが偉いなんて褒められることは滅多にないけど、いつの間にか成長してて、私の電話番号は去年まで通った書き方教室で迎えの電話をかけてて覚えたことだけど、でも一人で店員さん呼んだのは今回が初めてのことで私もびっくり☆
他の事にはすぐあきらめてしまうりゅうだけど、私と一緒でお金にはすごい執着心があるみたいです☆でもよく考えたらお金や物を落としてなくすのも私とやっぱり似てるかも~(今迄私もハンカチや傘等どれだけなくしてきたことか・・・(^-^;)

たこばすさんへ
コメント&みいのご心配までありがとうございます☆子供はやっぱり元気が一番ですね~うちのチビ達は病気だと余計テンションあがっていつも以上に元気なので、看病というより遊び相手する私の方が疲れるけど(^-^;
今迄のブログみてもらったらわかるけど、長男はもう小さい頃からチョロチョロして毎回迷子になるのは当然、迷子になっても自覚がなく泣かないから誰も迷子だって気付かずにどれだけ探し回ったことか・・・決して偉いなんて褒められたもんじゃないですよ~(><)
でも母曰く「あんた(私)の方がもっとひどくて、買い物に行っていなくなったと思ったら一人でうちに帰っとったよ」って(^-^;やっぱり蛙の子は蛙?!
でも3歳にして一人でバスに乗ったたこばすさんも相当すごい☆私やりゅうを超えましたね(^-^)v

keroyun23さんへ
お忙しいのにありがとうございます☆ほんとおたふくかぜじゃなくてよかったけど、まだ熱が高くてなかなか下がらないから風邪だと言っても油断は出来ないですね~(><)まあぐったりはしてなく遊ぶ元気もあるから大丈夫かな(^-^;
りゅうはまだまだ幼くてほんとに最近までお店の人に物を頼むなんて私がそばにいても恥ずかしがって出来なかったのですが、今回は大金だったからりゅうなりに考えて必死だったのかも(^-^;
お店の人を呼ぶとかも特に教えたわけではないのですが、今までにも落としたりなくしたりして私が店員さん呼んだことは何度もあったから、でもりゅうはボーっとしてるかと思ったらちゃんと見てたんですね~☆そのことが嬉しかったけど、見られてると思ったら私も変なことは出来ないなあ~(^-^;
Posted by ふうちゃんママ at 2008年11月11日 01:14
お兄ちゃん、かっこいいですね!
 弟君の熱、早く下がるといいですね。
 子どもの病気は、ほんと大変ですもの・・・お大事に  (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2008年11月11日 22:51
りゅうくん 少しずつ出来る事が増えてきますね☆
お兄ちゃんだけあって、しっかりしてきて(^^ゞ
みいちゃん具合はどうですか?高熱でぐったりも心配ですが、食欲があるのなら直りも早いでしょうね(^-^) これからどんどん寒くなります。大人も体調には気をいきましょう\(^O^)/
Posted by at 2008年11月11日 23:25
アランカさんへ
ありがとうございます☆お返事遅くなってすみません(><)
カッコイイなんて言われたのも初めてでほんとに恥ずかしいくらい滅多に褒められることのなかった長男ですが、今回は私も嬉しかったですね(*^-^*)
お店をされながら子育てされてこられた大先輩のアランカママさんにもやはり色々とご苦労があったんですよね~次男のご心配まで頂き嬉しかったですが、おかげさまですっかり元気になりました(^-^)v
それにしても病気でも元気過ぎる子供達でくたびれます(^-^;

悠さんへ
ありがとうございます☆お返事遅くなってすみません(><)
つい最近まで一人で何も出来ないりゅうだと思ってたのに、ちゃんと親の後姿を見てて私がいつもすることを真似したことにビックリやらでも嬉しい気分でした(*^-^*)
ブログに書き忘れたけど、幼い子供の言う事を馬鹿にして聞き流さずにちゃんとお客さんとして相手してくれた店員さんは、お礼に言ったらやっぱり感じよくて「すみません、UFOキャッチャーを動かさないと無理なので、今度動かした時に探して見付かったら連絡します。連絡先ちゃんと聞きましたから。」と私に聞き返すこともせずに、若いのにいい人だなあ~とお金をなくしたことも忘れるくらい逆にいい気分になって嬉しくてもう感激でした(*^-^*)
おかげさまでみいもすっかり元気になりましたが、ほんとこれから親子共々要注意ですね(^-^)/
Posted by ふうちゃんママ at 2008年11月16日 05:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。