2008年10月12日

マックでちびまるこちゃん&ゲーセン☆

 昨日遠出したし、今日はパパがお仕事だったから家でのんびり片付けしようかと思ってたけど、やっぱりじっとしてない子供阿達で片付けも進まないので、お昼から子供達を連れマックへ♪
 りゅうの目当てはいつも食べ物よりハッピーセットのおもちゃで今回のキャラはちびまる子ちゃん☆おもちゃの他に休日限定のコースターも一人2枚付いていて家族分貰えたからよかった(^-^)v
マックでちびまるこちゃん&ゲーセン☆マックでちびまるこちゃん&ゲーセン☆
 ちびまる子ちゃんと言えば、○十年前私が学生時代に大人気だったキャラクターで、その頃教育実習に行ってた幼稚園で、当時おかっぱ頭だった私がちびまる子ちゃん役になって実習生みんなで「大きなかぶ」の劇をしたり、クラスにハナワ君によく似た雰囲気の男の子がいて陰でこっそりハナワ君と呼んでたりした懐かしい想い出がある☆
 子供達はそんなことは知らずにみいはハナワ君の車で夢中で遊んでるし、りゅうはプレイランドで早速他の子と仲良くなってポ気モンごっこして遊びながら、「ちびまるこちゃんのホントの名前って知っとう?さくらももこって言うんだよ。」と自分の知識を得意気に自慢してた(^-^;
マックでちびまるこちゃん&ゲーセン☆マックでちびまるこちゃん&ゲーセン☆マックでちびまるこちゃん&ゲーセン☆
 みいもりゅうの後を追ってプレイランドへ♪りゅうが優しく引き寄せてあげるんだけど、みいはちょっと入っただけで怖がってやっぱり後ずさり・・・同じ兄弟でも性格がこうも違うものかな(^-^;
 それから近くのゲームセンターへ♪りゅうが最近お気に入りのドライブゲームを始めたら、みいもお兄ちゃんの真似して空いてる席を探してちゃっかり座ってた(^-^;
マックでちびまるこちゃん&ゲーセン☆マックでちびまるこちゃん&ゲーセン☆
 それからみんなで太鼓ゲーム♪選曲はやっぱりゴーオンジャー&ドラえもんでママもつい歌いながらムキになってしまった(^-^;そしてUFOキャッチャー&メダルゲームをして帰宅♪
 帰りに公園に行こうと思ってたけど、みいがくたびれて眠っちゃったから断念(><)
お天気よかったのに室内で一日過ごして勿体無かったけど、マックも公園もまた行こうね(^-^)v



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:49│Comments(2)
この記事へのコメント
マックのハッピーセットは相変わらず人気ありますよね〜♪そして、ちびまる子ちゃん〜も。しかも親子で知ってる程ですよね〜♪
今日はどちらまでお出かけでしょう。昨日より天気良いですね(^^ゞ
Posted by at 2008年10月13日 14:16
悠さんへ
ありがとうございます☆お返事遅くなってすみません
昨日は子供達預けて独身時代以来10年ぶりくらいにお友達と一日天神で遊んでたんですよお天気良過ぎて天神は暑いくらいでしたまた長くなったけど今朝やっとアップしたのでお時間ある時に見てくださいね(^_^)v
そうそう私子供とマックでデートするのが昔からの夢だったんですよ☆まだ幼い子供達にファーストフードはあまりよくないかなあと思いつつ、オモチャを楽しみにしてるのと無料で安心して遊べるプレイランドがあるからパパがいない時とかにはついつい行ってしまいます(^_^;)
昔のアニメやキャラクターがリメイクされたりして子供達と一緒になって楽しめるのもまた嬉しいです(*^_^*)
Posted by T&F at 2008年10月14日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。