2008年09月23日

佐賀へお墓参り&ショッピング♪

 お彼岸の中日、みんなで佐賀へお墓参り♪久々に来たら三瀬のトンネル前の道路は改装されていて、山に入るとあちこちに彼岸花や(白い彼岸花もたくさん見つけた☆)コスモスの花も咲いてて、もうスッカリ秋の気配を楽しめた☆途中えらく車が多いなあ~と思ってたらどんぐり村に遊びに行く人が多かったようだ。ちょうど朝のTVで三瀬が紹介されてて、どんぐり村の先にレースカート場が出来ていてりゅうが行きたがったけど、雨も降ってたのでまた今度ゆっくり来ようね(^-^)/
 いつもお花を買うまっちゃん亭も車が一杯だったので山をおりたところにある道の駅「大和」へ♪そこで私がお花を買う間パパが子供達と店の裏へ散歩、行ってみるとりゅうは水鉄砲で遊んでた☆
佐賀へお墓参り&ショッピング♪佐賀へお墓参り&ショッピング♪
 500円の材料費を払えばそこで自分のを作れるんだけど、今日は時間がないので試作品で遊ぶだけ♪がけの上から下の木にさがってるペットボトルの的に当てるのだけど、何度やっても上手く飛ばずに下に降りて行ってズルするりゅう(^-^;
佐賀へお墓参り&ショッピング♪佐賀へお墓参り&ショッピング♪
 そばで見ていたみいもお兄ちゃんの真似をして、自分もしようと水鉄砲に手を出した♪
佐賀へお墓参り&ショッピング♪佐賀へお墓参り&ショッピング♪
 パパが教えてくれたけどみいにはまだ難しくて出来ず、そしたらまたお兄ちゃんの真似をして下へ降りてくみい☆みいはほんとよく見てて何でも真似するから、りゅう悪いことは出来ないね(^-^;
佐賀へお墓参り&ショッピング♪佐賀へお墓参り&ショッピング♪

 佐賀市内に入りお墓参りを終え、ファミレスでお昼ご飯を食べ、それから近くのショッピングセンターへ♪りゅうがいつものカードゲームをした後に、プレイコーナーが今日で閉店で30分100円で遊べたので子供達を遊ばせた☆みいは車に乗ったり、りゅうはTVゲームに夢中(^-^;
佐賀へお墓参り&ショッピング♪佐賀へお墓参り&ショッピング♪
 「お母さん見て~」とカブト虫と一緒に滑り台を滑ってくるりゅうとボールコーナーでパパと一緒にたくさんのボールに埋もれて怖がり固まるみい(^-^;
佐賀へお墓参り&ショッピング♪佐賀へお墓参り&ショッピング♪
 帰りは鳥栖へ回り赤ちゃん洋品店でみいが遊んでる間にこっそり誕生日プレゼントを購入(^-^)v何も知らずにご機嫌で一人戦いごっこを始めるみいとここでもTVゲームに夢中なりゅう(^-^;
佐賀へお墓参り&ショッピング♪佐賀へお墓参り&ショッピング♪
 買い物を終えたら外はもう真っ暗★いつもの「丸幸ラーメン」で晩御飯を食べて帰宅☆
今日のお土産はりゅうが道の駅で試食して気に入った手作りの刺身蒟蒻&ショッピングセンターで売ってたなぜかお寿司屋さん製造の1個10円の黒糖饅頭(10個でも200円)をGET(^-^)v
佐賀へお墓参り&ショッピング♪佐賀へお墓参り&ショッピング♪



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。