2008年09月17日

団子兄弟&りゅう上靴いじめ?

 りゅうが大好きな串つきのみたらし団子☆・・・みいも好きで時々スーパーの和菓子コーナーで買ってくるけど、今朝も朝から仲良く団子を食べてる団子兄弟?!
団子兄弟&りゅう上靴いじめ?
 みいにはくしが危ないし大きすぎるから今迄はくしから団子をはずして小さく切ってあげてたけど、最近はなんでもりゅうの真似をしたがるので、今日は初めてくそのまま手に持たせてみた♪
団子兄弟&りゅう上靴いじめ?団子兄弟&りゅう上靴いじめ?
 側で気を付けて見ていたら、不思議そうにでもニタッと笑って喜んで一個目をガバッとパクリ☆自分で食べれるのがわかったら嬉しそうに少しずつかじりながら、二個目になるとちゃんと横から上手に食べて無事完食(^-^)v教えなくてもちゃんと見て考えてわかってるんだね(*^-^*)

 りゅうのことで最近気になってることがあった★先週私が忙しくて代わりにパパにりゅうの学習参観を見にいってもらったら、「りゅう上靴を履いてなくて裸足だったよ」と言う。そういえば最近りゅうの足がかなり汚れている・・・遊んでて裸足になることはよくあるから、そんなに気にもとめてなかったけど、学習中も裸足だったなんて・・・?
 不思議に思い帰宅したりゅうに尋ねたら、先週の木曜の朝登校時から靴箱に上靴がなくて探しても見つからなかったということが判明★そういえば週末も上靴を持って帰ってきてなかったけど、りゅうは学校に忘れたと言ってたからいつものことだと思って私もそんなに気にとめてなかった。
 先生にも言ってないらしく「なんですぐ言わないの?」と注意したけど、なくして私達にも怒られると思って言いにくかったのだろう・・・。「とりあえず先生に言って一緒に探してもらいなさい」と言って連絡帳にも書いて先生に伝えた。
 そしたらパパが「りゅうもしかして学校でいじめられとるんやないか?」「えぇっまさか?」・・・うちの子に限ってというよう我が子に悪いことが起きてるなんて考えたくないのが普通の親の心境だ。りゅうは確かにいつもグズグズしていて、いじめの対象になりやすい子かもしれないけど、でも今迄そんなこと全然なかったし、友達もたくさんいて毎日遅刻や忘れ物で叱られながらも学校は全然嫌がらずに楽しそうに行ってるし・・・?!
団子兄弟&りゅう上靴いじめ?
 ちょとドキドキして心配だったが、先生からの返事は「何回か上靴を脱いで注意してもきかなかったから、教室に散らかっていた上靴を私が靴箱の上に置きました」だって(*^-^*)
 「なんだ、りゅうが先生に注意されてきいてなかっただけかぁ~いじめじゃなくてよかった」と一安心☆でも勿論その後でだらしなく話を聞いてなかったりゅうにはまたいつものごとくお説教(^-^;



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。