2008年09月05日

戦隊ごっこ&お風呂で仲良し兄弟☆

  歳の差が離れてる兄弟でなかなか一緒の遊びは出来ないし、みいはりゅうのおもちゃは気になって遊んでも、りゅうが自分のおもちゃに手を出すと泣き喚いて怒ったりするわがままぶりだけど、そんな兄弟の気が合うのはやっぱり戦隊ごっこ&ふざけること(^-^)v
 夜になるとテンション上がる兄弟はパパが借りてきた「ゲキレンジャーVSボウケンジャー」のDVDを観て、その勢いでお風呂の前に(裸にするとなぜか上機嫌のみい(^-^;)戦隊ごっこを始めた♪
戦隊ごっこ&お風呂で仲良し兄弟☆戦隊ごっこ&お風呂で仲良し兄弟☆
 戦隊物のおもちゃの装置を着けて武器を持ったみいはすっかりヒーローになりきって、ワーワー言いながらりゅうの後を追いかけてる♪
戦隊ごっこ&お風呂で仲良し兄弟☆戦隊ごっこ&お風呂で仲良し兄弟☆
 りゅうが優しくやられたふりをすると、まるで勝ち誇ったような笑顔のみい(*^-^*)
戦隊ごっこ&お風呂で仲良し兄弟☆戦隊ごっこ&お風呂で仲良し兄弟☆
 でも意地悪りゅうが僕のおもちゃ返してと嫌がるみいから無理やり取り上げたら、悔しくして大泣きするみい(><)戦隊物のおもちゃに限っては同じ物が二つないと喧嘩になるから大変(^-^;

 そしてようやくお風呂☆小さい頃から子供達のお風呂はたいていパパが二人とも入れてくれてたけど、1月前にパパが足を怪我してからは私の役目。りゅうはもう一人でも入れるけど、一人だとちゃんと洗わなかったり遊んだりして時間がかかるので二人まとめて入れる☆
 りゅうが小さい頃によく面倒見てくれてたお隣のおばちゃんが「お風呂におもちゃを置いてお風呂は遊ぶとこだと思わせたらいかんよ」と注意されてたので、なるほどと私も納得してお風呂になるべくおもちゃは置かず、さっさと洗って上がるようにしている☆けどパパと入る時ははしゃいでなかなか上がってこないんだよね~(^-^;
 みいはまだ一人で湯船につかるのは恐がるのでいつも抱っこして入るけど、りゅうに気をつけるよう言って試しに二人で入らせてみた♪そしたらニタリと笑ってまた仲良く遊び始めた二人(^-^)v
戦隊ごっこ&お風呂で仲良し兄弟☆戦隊ごっこ&お風呂で仲良し兄弟☆
 りゅうがみいに教えてお風呂の淵につかまっていないいないばあ遊びまで始め喜んではしゃぐみい(*^-^*)
戦隊ごっこ&お風呂で仲良し兄弟☆戦隊ごっこ&お風呂で仲良し兄弟☆
 「いないいない」「バアッ」と何度も繰り返す兄弟♪「もういい加減上がりなさ~い!!」とママ★

 お風呂から上がってまた仲良くじゃれあう兄弟♪(りゅうはまだパンツもはいてないけど(^-^;)
戦隊ごっこ&お風呂で仲良し兄弟☆
こんな微笑ましい姿がいつまでも続けばいいなあ~と願うママ(*^-^*)



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。