2009年06月16日

親に放棄された命の意味は何?(><)

 毎日のように頻繁に繰り返される殺人や死体遺棄等の残虐な事件の数々★・・・そして今朝早く私の目に飛び込んできたのはまだこの世に生まれたばかりの小さな命の哀しいニュース(><)
『小学校に乳児の遺体~ビニールバッグに入れられ・・・』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000010-jij-soci
 埼玉の小学校体育館脇に置かれたビニールバッグの中から発見されたタオルにくるまれた遺体は男児で、まだへその緒が付いたままだった・・・★

 尊い命を授かりながらおそらく名前さえ付けてもらえなかった赤ちゃんの母親には何らかの事情があって、中絶する事もちゃんと産んで育てる事のどちらも出来なかったのだろう・・・(><)
 でも約10ヶ月もの間お腹の中で育てといて苦しい痛みを味わって産んだはずなのに、大切な命をどうしてこんなに簡単にまるでゴミでも捨てるかのように放棄出来るのだろうか・・・?
 遺体から身元の分かるものは何も見付からなかったけど、人目に付きやすい小学校に置いたのは、誰かに見付けて葬って欲しいとでもいうような母親のせめてもの願いなのだろうか・・・?!
 
 私が独身時代に職場の先輩のママさんが早産で産んだ赤ちゃんが無事に生まれたのに、生後一週間で肺炎にかかって残念ながら亡くなってしまった★でもご両親はきちんとその赤ちゃんに名付けられとても立派なお葬式を出されて・・・その時目に焼きついて今でも忘れられない光景だけど、小さな棺の中でお人形みたいに小さかった赤ちゃん(><)(確か1kgにも満たない小ささだったと思う)・・・でも尊く大きな命のズッシリとした重みとご両親の涙に深い愛情を感じられた・・・☆

 この世に生を授かりながら・・・自ら生んだ親の手によって、生きる権利を放棄されてしまったこの事件の赤ちゃんの命の意味は一体何だったのだろう・・・???
 赤ちゃんポストがもっとたくさん増えれば、小さくても大切な命が一つでも多く救われて・・・こんな哀しい事件も少しは減るのだろうか・・・?!



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 00:47│Comments(2)
この記事へのコメント
またそんな事件があったんですね(>-<)でも、今までの事件でもあったように中絶するお金がなくて仕方なく産んで捨てた、もしくは殺したと言ってのける人達は大きなお腹も邪魔だったみたいだし…母性愛がないと言われる今日。哀しいことです(T_T)赤ちゃんポストも賛否両論。私は仕方なく育てられない事情がある場合はポスト利用も良いと思います。それで命が助かるなら。
Posted by at 2009年06月18日 00:58
悠さんへ
いつもありがとうございます☆
ほんとにまたかと思うくらいに命を粗末にする酷い事件が頻繁にある世の中ですね
何らかの事情やお金がなくて中絶したり自分で育てる事が出来なくても…赤ちゃんポストや児童施設等尊い命を助ける方々はいくらでもあると思うのですが…、人に相談や頼る事すら出来なかったこの母親もまた愛情かけられと育てられてない可哀想な人なのでしょうね
そして簡単に捨てられる子供を作った父親も決して許せません
Posted by T&F at 2009年06月29日 16:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。