2008年08月02日

キャナルでりゅうとパパポケモン映画&みいとママお買い物♪

昨夜は福岡市内最大の大堀公園の花火大会でみんな盛り上がってたようだけど、うちはまだ当分やんちゃ兄弟を連れてそんな人込みの会場にはいけないので諦めて、夕方からみんなで久々のキャナルシティへ♪
ちょうど一日で映画の日だったので、りゅうは前から観たがってたポケモンの映画をパパと観賞☆花火に向かってる途中のような浴衣姿の女の子達をみかけた。その影響か週末なのにキャナルも映画館もいつもより人が少なくてラッキー(^_^)v
りゅう達が映画を観てる間、みいとママはショッピング♪久々のキャナルで2時間もあるからワクワク

まずはポケモンセンターやウルトラマンショップで遊び、マックでおやつを買って外の噴水の前で休憩

噴水が上がるのを不思議そうにじっと眺めてるみいの姿が面白い(*^_^*)

でも床から噴水が上がるとこに連れてったら怖がって逃げ回るみい(^_^;)
それから子供のプレイランドにみいを連れて行ったら営業時間が終わってて残念(>_<)
また館内をウロウロして回って、CDショップへ♪子供向けのコーナーにはアンパンマンの絵本やビデオが遊べるようにしてあり、みいはそこから離れない(^_^;)そこで欲しかったゴーオンジャーのCD付絵本をGET(^_^)vこれでママも頑張って歌覚えるぞ~♪


それからペットショップで色んな動物を見たけどやっぱり怖がるみい(>_<)
まだ色々見たかったけどあっという間に映画も終わる時間★りゅうは映画館限定の塗絵やカード等をGETして大満足(*^_^*)

でも子供達はまだまだ遊び足りなかったようだからまた今度みんなで行こうね(^^)/


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 07:29│Comments(8)
この記事へのコメント
わあ!!ゴーオンジャーのCD付き絵本ですか^^
みいちゃん大喜びでしょう☆☆☆いいですね~
うちも今は、ゴーオンジャー大ブームで、ビデオを見ながら踊りまくってますよ!!特にオープニング曲にハマッてて、あまりに喜ぶから、歌を覚えようとパパとYOUTUBUでゴーオンジャーを検索して、何度もリピートしながら私が歌詞を聞いてパパがメモって♪♪海は踊ってました♪
歌詞を聴き取るのテンポが速くて必死でした・・・。笑
Posted by かいすけかいすけ at 2008年08月02日 15:28
かいすけさんへ
ありがとうございます☆
そう最近の戦隊物の歌は歌詞が難しいし、テンポも速いからなかなか聞き取れないんですよね~(><)海君のためにパパと必死の共同作業されたのですね(^-^)v
せっかく言葉を覚え始めたみいに間違った言葉を教えたらいけないと思ってCD探したのですが、この本は切り取って色々工作などで遊べたりCDもエンデイングとそのカラオケと3曲入っててちゃんと歌詞も付いて980円なので、普通のCD買うよりも安くてお得な感じでしたよ(^-^)v工作はまだみいには難しいけど、りゅうが喜んでました♪買ったお店にはこれしかなくみいが離さなかったけど、同じシリーズで主題歌がメインの絵本付バージョンもあるようです。
もし海君も入用でしたらついでの時に他の店で探してみましょうか?
Posted by ふうちゃんママ at 2008年08月02日 15:55
ふうちゃんママさん忙しい中、コメント1週間分もくだっさてありがとうございます!!楽しく拝見しました~~
読むのも書くのも大変だったでしょ~~~^^

石橋ファームランド・ラッテビアンコの場所ですけど、わかりにくい
所でした。。ブログに地図と詳しい詳細が載ってますよ^^
ネットで「ぴんきらこぽ」で検索してみてください!!
いい所でした^^きっと、りゅう君とみいちゃんも喜ぶと思います
Posted by かいすけかいすけ at 2008年08月02日 16:17
かいすけさんへ
たびたびありがとうございます☆
今日は午後からお店の方で、こう暑いとお客も少なく暇だったので、サボってブログで遊んでました(^-^;コメントのお返事は気にしないでくださいね☆
ファームランド早速教えてくださってありがとうございます♪今度時間が出来たらいってみますね(^-^)/
Posted by ふうちゃんママ at 2008年08月02日 16:57
CD付き絵本♪海の分まで気にかけて頂きありがとうございます。今後の様子を見て必要な時は、私も近辺の店を探してみます(^o^)
でも、田舎なのでないかな〜
その時は、おことばに甘えてお願いしてもいいですか(^O^)
Posted by かいすけ at 2008年08月02日 17:20
かいすけさんへ
またまたありがとうございます☆
実は来月ぶどう狩りにお伺いする時に海君の好きなゴーオンジャーの物を何かお土産に持って行こうと密かに考えていたんですよ(^-^)v
でもそれまで海君待ちきれないかなあ~(^-^;ゴーオンジャー大人気だからうちの近くにも同じ物があるかわからないので、とりあえず探してみてまた連絡しますが、あまり期待はしないで待っててくださいね(^-^)/
Posted by ふうちゃんママ at 2008年08月02日 18:00
みいちゃん、写真を見てびっくり!!!
本当に大きくなりましたね~~

そして、相変わらず、落ち着いていて・・
ザウルスもこんな風な時間が少しでも
あってくれたらよいのですが(^^;

2チームに分かれて、というのもとってもいいですね☆
男の子二人といえども、今はまだ
興味はあっても、映画はまだ早いでしょうし、
いい考えですね♪

お母さんはいいお買い物はできましたか?
子供たちが喜ぶものに目が行く、、
さすがです☆
Posted by keroyun23 at 2008年08月04日 23:42
keroyun23さんへ
ありがとうございます☆
私はブログの感じからザウルス君の方が落ち着いてる気がするけどなあ~(*^_^*)みいは多分噴水を見てビックリして固まってるとこがおかしくて撮ったから、落ち着いてるように見えたのかな?でも実際は…りゅうに似てだんだんやんちゃぶりを発揮してきてるよ~(^_^;)今度逢ったら人が変わったような姿にビックリするかも
兄弟の歳が離れてて興味も違うから、うちは旦那と2チームに分かれて別行動よくするよ☆
みいは最近アニメに興味持ち始めたけど、まだ30分が限度でさすがに2時間の映画は無理だろうなあ~(^_^;)
そう私も久々のキャナルで自分の買い物したかったけど、夕方でみいは眠かったのと地面から飛び出る噴水やペットショップも怖がってご機嫌斜めになってグズグズだったから、マックでおやつ買って、子供達の物買うだけで精一杯だったよ★帰りもご飯食べてくつもりが、みいが疲れて寝てしまって帰宅してからになり、なんのためにキャナルまで行ったかなあ~と後悔したけど、まだしばらくは子供のペースで仕方ないよね(>_<)
Posted by T&F at 2008年08月05日 14:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。