2009年06月23日

親子で漢検受験&シンケンジャーショー♪

 一昨日の日曜日は午前中りゅうと一緒に漢字検定受験♪ママは独身時代から数回挑戦してて、ママになっても何か勉強したいなあ~と思い立ってみいがお腹にいる頃久々に受けて今準2級☆そして昨年からりゅうも一緒に受けてりゅうは10級☆それで今回はそれぞれ2級と9級に挑戦☆
 今回もママはほとんど勉強してなかったので結果は?・・・だけど、りゅうは昨年合格賞状を貰って嬉しかったようで、今年も頑張って勉強してて、「1問だけわからんかった~」と言ってたからきっと大丈夫かな(^-^;二人の合否結果は後日お知らせします(^-^)/

 そして午後は子供達が大好きなマック&クイズモール博多のシンケンジャーショーへ♪
親子で漢検受験&シンケンジャーショー♪親子で漢検受験&シンケンジャーショー♪
 ママはショーの間パパに子供達任せてお買い物しようと思ったのに、いきなり最初から大好きなシンケンレッドが登場したんでつい見とれて動けなくなってしまった(^-^;今迄のレッドっておちゃらけたキャラが多かったけど、今回のレッドは陰があり渋くて強くてカッコイイんだよね(*^-^*)
親子で漢検受験&シンケンジャーショー♪親子で漢検受験&シンケンジャーショー♪
 シンケンジャーの中でもみいはおとぼけキャラのグリーン、りゅうはりゅうのすけという名前に共感するのかブルーが好きなんだって☆(・・・二人ともそれぞれなんとなく性格似てるかも(^-^;)
親子で漢検受験&シンケンジャーショー♪親子で漢検受験&シンケンジャーショー♪
 りゅうみいは一番前で観てたので、外道衆(悪役の怪獣)が近くに来た時みいは怖がって半泣きだった(^-^;)でもやっぱりカッコイイシンケンジャーに二人共一生懸命見とれてて、サイン会と握手会の長蛇の列には並ばなかったけど、横からいつまでも名残惜しそうに観てて、仕切りの紐を触ってたみいはシンケンピンクに注意されてしまったよ(*^-^*)また今度会いに行こうね(^-^)v



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 06:42│Comments(6)
この記事へのコメント
シンケンジャ〜こどもたちに大人気ですものね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年06月24日 11:55
ウチの子も大好きです!!!

ただし・・・

シンケンジャーとディケイドがごちゃ混ぜになっています・・・。
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年06月24日 13:06
りゅうく~ん!!!
おめでとう!!!!おめでとう!!!おめでとう!!!
りゅうくんにとって素敵な一年になりますように・・・
神様の祝福が豊かにありますように祈ります(^^)/
Posted by M・N at 2009年06月24日 20:53
おちゃさんへ
コメントありがとうございますお返事遅くなってごめんなさい
シンケンジャ~他ヒーロー物はいつも子供達に大人気で毎回大変なのですが、真剣に演じてる姿は大人が見ても楽しめて感動するので、おちゃさんも良かったら見てくださいね
Posted by T&F at 2009年07月15日 14:30
samuraihairさんへ
いつもお返事遅くなってごめんなさい
やっぱりやんちゃな男の子(+うちのパパ)はシンケンジャー大好きですよね
そうそうシンケンジャーは私もどうにか覚えたけど、最近の仮面ライダーは複雑で…2歳の次男の方が詳しくなっていつも逆に教えられてます(^_^;)
でも遊びはやっぱりシンケンジャーとディケィドがごっちゃになってて、オモチャもあれこれ欲しがるので、どれか一つに決めてくれって感じです(>_<)
Posted by T&F at 2009年07月15日 14:37
M・Nさんへ
りゅうに嬉しいお祝いのコメント頂いてながらお返事がスッカリ遅くなってごめんなさい
いつも私達親子を優しく暖かく見守ってくださってほんとに感謝してます
これからもヨロシクお願いしますV(^-^)V
Posted by T&F at 2009年07月15日 14:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。