2008年07月04日

暑くても元気なやんちゃ兄弟&ママの健康法☆

みいの具合はその後ひどくならず良かったけど、保育園で七夕発表会の練習で疲れてるのか暑くて睡眠不足なのか甘えはひどくて起きてる時はずっとベッタリ(>_<)でも相変わらず食欲はあって熱も出さず元気だからまあいいか☆

りゅうは学校に持って行ったバッタをまた持って帰って来てて、小さなバッタがカゴの隙間から逃げ出して朝から部屋の中をピョンピョン飛び回ってた(-_-;)「逃がして来なさ~い」とまた学校に持たせた(^_^;)

昨日から急に夏らしく暑くなり、私は冷房が効いた職場にいるんだけど、クーラー苦手な私は長袖の上着を着ても逆に寒いくらい★そして夕方外に出たらあまりの暑さ(気温差)に頭がクラクラ(>_<)

帰宅したらりゅうが家の前でウロウロ…また何かしてると思ったら「暑くてたまらないからアイスちょうだい」だって(^_^;)アイス好きな我が家の冷凍庫には年中アイスが入ってるけど、先日見付けた懐かしいかき氷のアイス☆(でも昔は50円くらいで売ってたのに今は倍の値段★)


そして昨日は職場から熊本のスイカを頂いて喜んで食べるりゅう(^_^)v


みいはアイスもスイカもなぜか嫌いで絶対食べようとしない(-_-;)でも食欲はいつも旺盛でよく食べるから最近は熱も出さずたくましくなったと思う(^_^)v


そして私はやんちゃ兄弟のおかげで具合悪くなる暇もなく最近は風邪も引かなくなった☆でも運動不足で足腰は痛いので、手軽に出来る健康法として一ヶ月ほど前から毎朝早起きしてテレビのラジオ体操を始めた♪元気なやんちゃ兄弟に負けずに暑い夏を乗り切れるよう頑張らなきゃ(^_^)v



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:57│Comments(8)
この記事へのコメント
暑いですね(><)!お母さんは強いのよ!わが子を
守らないといけないから!!食欲があるのが一番♪
男の子は、わりに高い熱をだしやすいですよね。
家族の元気がお母さんのスタミナ源♪ 
                         エル
Posted by ナイス天神 at 2008年07月05日 14:38
ナイス天神 エルさんへ
ありがとうございます☆
そうですね~昔は弱かった私も母になってから寝込む暇もなく強くなったかなあ~と思います。元気な子供達のおかげと感謝☆
そしてよく食べてよく寝てよく動いて・・・家族みんながいつも元気でいられるように健康管理を頑張らなきゃいけないですね(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2008年07月05日 17:34
りゅうくんの食べてるかき氷♪私も好きで夏はよく食べますよ(*^_^*)今も昔も子供にとってはいいおやつですよね♪
みいちゃんも落ち着いたようで良かったです(^.^)b
しかしホント、子供に手が掛かるうちは母親はうかうか病気になる暇もないですよねσ(^_^;)?
けど、おかぁさんが元気だと家庭はうまく回る気がしますd(*^∇゚)/
Posted by at 2008年07月05日 18:44
悠さんへ
ありがとうございます☆
暑い時は甘いアイスよりもシンプルなかき氷の方が美味しいですよね~♪去年までは一袋をりゅうと半分でちょうど良かったのに今年は全部食べるようになったから変なとこで成長を感じてます(^_^;)以前頂いたかき氷機もあるので今度出してみようかなと思ってます(^_^)v
そうですね~確かにママが一番身体も心も元気で笑顔じゃないと家族は元気に楽しくいられないかなあ~と最近感じてます(*^_^*)
私はいいのですが、チビ達はまたチョコチョコ色々ありますね…詳しくはその後のブログで(^_^;)
Posted by T&F at 2008年07月07日 13:06
このかき氷のアイスなつかしいです。子供の頃、
暑~い夏によく食べてましたぁ!私の実家も昔も今も1年中
冷蔵庫には、アイスクリームがあるのが当たり前って、感じでした。
でも、夫の家には、そういう習慣?はなく、食後にアイスクリームなんて
有り得ないようです。。。だから、実家に帰るとアイスクリーム何が
あるかなぁ~って、楽しみなんです(笑)子供のようですね・・・
ちなみに息子も大好です。

ラジオ体操を始められたんですか~~ 全身運動で体もシャンとしそう。
梅雨もあけ、本格的な暑さが到来!!バテないように頑張りましょうね^^
Posted by かいすけ at 2008年07月07日 22:35
テレビのラジオ体操、私も挑戦しようとしたことありました。
お金もかからないし、早起きは三文の得だし。
けど、朝は起きられないし、再放送は見逃すしで、結局2回くらいで挫折しました。
Posted by なかみのなかみの at 2008年07月08日 01:28
かいすけさんへ
ありがとうございます☆
やっぱり私達の世代は(といってもかいすけさんよりだいぶ年上の私ですが(^_^;)みんなこのかき氷アイス食べてますよね~私はチューチュー(棒状のジュースを凍らせるの)も好きでした(^_^)v
ご実家にいつもアイスがあって海君やご主人も一緒に楽しめるならいいですね~☆うちはみいが食べなくて心苦しいのですが、いつもあるのが当たり前になってしまってるから、近くのスーパーで時々あるアイスの半額セールにはドッサリ買い込んでます(^_^)v
女優の小沢真珠さんも毎朝ラジオ体操してるそうですが、まじめにやると汗が出るくらい運動になるんですよ☆ホントママが元気で夏バテしないようにお互い頑張りましょうね(^_^)v
Posted by T&F at 2008年07月08日 11:04
なかみのさんへ
ありがとうございます☆
体調はいかがですか?これから暑くなるのと共にお腹も大きくなって大変だと思いますが、ご飯をたくさん食べてゆっくり休んで体調管理に気をつけて頑張ってくださいね(^_^)v
私も早起きするの苦手だし飽きっぽく根気もないから何でもあまり続かない方なんですよ(^_^;)
でも最近運動不足をなんとかしなきゃと思って以前友人からビリーのDVDを貰ったけどいきなり応用編だったので手付かずのまま…そしてたまたま早起きした時に見たラジオ体操を始めることにしました☆ホントお金かからなくてパジャマのままでも気軽に出来るからいいですよ~☆早起きも習慣になったし(その分夜早く片付けないままとか寝てしまいますが(^_^;)私にしてはよく続いてるので頑張ります(^_^)v
ちなみに次男の妊娠中はマタニティスイミング、産まれてしばらくしてからはベビースイミングに通ってましたが、楽に出来て夏は気持ちいいし子供が同じくらいのママ友が出来るからお勧めです(^^)/体調が落ち着いたらぜひお子さんと一緒に行かれてみてください(^^)/
Posted by T&F at 2008年07月09日 16:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。