2008年06月25日

嬉しい贈り物&りゅうの夢♪

一昨日くらいからりゅうの誕生日のお祝いの言葉を友人やブログ仲間等たくさんの方から頂いて、私の方がとても感激しています(*^_^*)皆さんほんとにありがとうございましたm(__)m

そして今日、思いがけない方からりゅうと私達にお手紙が届きました☆りゅうが保育園の年中と年長の時の二年間担任してくださったF先生…今年の春に突然転勤された事を後から知って、きちんとお別れのご挨拶も出来ないままだったので、りゅうと一緒にハンカチを選びお手紙を書いてあつかましく転勤先の保育園に送ってました。りゅうが小さい頃引越し等色々な事情で保育園を転々とし、7園目にしてやっと落ち着いて嫌がる事なく元気に通園し無事に卒園出来たのは先生方のおかげだと感謝しています(*^_^*)
その後お逢いする事もなかったのですが、今日のお手紙で、実は先日りゅうの運動会を見に来てくださっていた事を知りました☆去年も来てくださったけどおそらく卒園生の学校をいくつか周られたのでしょう…りゅうの小学校に来られた時はもう終わった後で見つけられずに残念だったとの事でしたが、わざわざ逢いに来てくださったというお気持ちだけでもすごく嬉しいです(*^_^*)そして来年の運動会にも前保育園の行事にもまた来てくださるそうで、またお逢い出来るのを楽しみにしています(^_^)v
そしてもう一つ嬉しかったのが、同封されてた懐かしい写真…保育園の卒園式の日に着物姿の綺麗なF先生とりゅうが写ってた☆

一年三ヶ月前だけどまだあどけないりゅうの姿で懐かしい…やっぱりあれから随分大きく成長したんだなあ〜(*^_^*)
先生へのお手紙でまたあつかましく宣伝したけどお忙しい中このブログも見てくださってるとのことで、ありがとうございます☆りゅうも先生を懐かしく思い出してお手紙も喜んでました(*^_^*)この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

昨日誕生日の記念にりゅうの夢を聞いてみたら…「ガンダムになりたい」って♪もっと現実的な事言うかなあ〜と期待してたのでまだまだ幼いんだなあ〜とガッカリ(-_-;)
でも昨年迄は○○レンジャーだったから少しは成長したのかな?!(ガンダムは明らかにパパの影響だけどね(^_^;)



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:42│Comments(2)
この記事へのコメント
優しい先生ですね(●^-^●)
我が家は、九年間同じ保育園でした!
いまでも、当時の先生がいらっしゃいます。
たまに、前を通った時なんか子供の話をしますよ!
保育園の先生はお昼の「おかあさん」ですもんね♪
出会いに感謝ですよね(^^)v
                 エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2008年06月26日 16:07
ナイス天神エルさんへ
ありがとうございます☆
りゅうも私達もあちこちの保育園で色々あって落ち着かなかったのですが、最後の二年間同じ保育園でベテランの先生に受け持って頂いて安心して通えました☆
「保母」さんの字にも表れてるように確かにみんなのお母さんですね。我が子1人や2人さえも見るの大変なのに毎日たくさんの子を見てそればかりでなく、食事や排泄の世話・学習・運動・行事等様々な事を準備して、色んな事を教えてくださってほんとにすごいなあと尊敬します(*^_^*)偉大なる母ですね☆
エルさんのお子さん同じとこで9年も通われたのですね☆うちも次男が最初からだから卒園迄いるとしたら合わせて8年になるから頑張ります(^_^)v
去年の次男の担任の先生も逢う度に声をかけてくださいますが、次男も喜ぶし離れても成長を見守ってくださるのはとっても嬉しいです☆
私も時々思い出しますが、十数年前に小学校講師でちょっとだけ担任してた子供達はもう20歳過ぎて立派な大人なんですよね〜☆偶然にでもいつかどこかで逢えたらいいなあ〜と夢見てます(*^_^*)
Posted by ふうちゃんママ at 2008年06月26日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。