2009年08月23日

夜の動物園でワクワクドキドキ♪

 昨夜は、昨年も行って楽しかった「夜の動物園」(8月の土曜日の夜開催)で福岡市動植物園へ♪
植物園側に車を停めて入り、くじ引きでみいはそこで栽培されてた採りたてのゴーヤが当たった☆
夜の動物園でワクワクドキドキ♪夜の動物園でワクワクドキドキ♪
 それから動物園の方へ移動すると管理事務所前で動物達の頭蓋骨や爬虫類が展示されてた☆
動物のふれあいタイムはまだ早かったけど、特別にトカゲを抱っこさせてもらい喜ぶりゅう(^-^)v
夜の動物園でワクワクドキドキ♪夜の動物園でワクワクドキドキ♪
 恐そうなイメージのある爬虫類だけど、意外におとなしくて可愛い目をしてるんだよね(*^-^*)
夜の動物園でワクワクドキドキ♪夜の動物園でワクワクドキドキ♪
でもやっぱり大きな蛇や獲物を狙うようにペロペロ舌を出してるイグアナはちょっと怖いなあ(^-^;)
夜の動物園でワクワクドキドキ♪夜の動物園でワクワクドキドキ♪
昨年新しく出来たケーブルカーで動物園に降りたら、人気はやっぱり百獣の王者ライオン(^-^)v
夜の動物園でワクワクドキドキ♪夜の動物園でワクワクドキドキ♪
でも隣ではトラのオスがウロウロと動き回って凄い迫力で人が集まって近くに来る度歓声(^-^;)
夜の動物園でワクワクドキドキ♪夜の動物園でワクワクドキドキ♪
 ちょっとウロウロしてたらみんな薮蚊に刺されてしまったので、ママは慌てて園内の売店で虫除けスプレーを購入して戻るとみんなでペンギンを一生懸命見てた♪パパ「りゅうほらペンギンの泳ぎ方を真似したら早く泳げるぞ」⇒りゅう「そうか今度生まれ変わったら僕ペンギンになりたい」(^-^;)
夜の動物園でワクワクドキドキ♪夜の動物園でワクワクドキドキ♪
でもこんな暑い夜に優雅に水の中を泳ぎ回るペンギンは涼しげでママもやっぱり羨ましい(^-^;)
夜の動物園でワクワクドキドキ♪夜の動物園でワクワクドキドキ♪夜の動物園でワクワクドキドキ♪
ちょうど小屋に入ったキリンを人が少ないうちに見れてラッキー☆首が長くて移動も大変(^-^;)
夜の動物園でワクワクドキドキ♪夜の動物園でワクワクドキドキ♪
 夢を食べるロマンチックなバクを真剣に見てるりゅうみい(^-^)v
夜の動物園でワクワクドキドキ♪夜の動物園でワクワクドキドキ♪
 ヤマアラシ&おサルの家族は可愛い赤ちゃんザルも(*^-^*)
夜の動物園でワクワクドキドキ♪夜の動物園でワクワクドキドキ♪
 ライトアップされたサル山も人気ですごい人だかり(^-^)v
夜の動物園でワクワクドキドキ♪夜の動物園でワクワクドキドキ♪
 真っ暗な隅っこにじっとしてるサイは写真でもよくわからない(^-^;)ダチョウ&シマウマ♪
夜の動物園でワクワクドキドキ♪夜の動物園でワクワクドキドキ♪
 たくさんの鳥がいるバードケージに入ってパパの肩車で眺めるみいと桃色ペリカンのお散歩♪
夜の動物園でワクワクドキドキ♪夜の動物園でワクワクドキドキ♪
 園内のあちこちでは大きな氷やスチームもあって動物園ならではの涼も感じられる☆
夜の動物園でワクワクドキドキ♪夜の動物園でワクワクドキドキ♪
最後は兄弟仲良くゾウの銅像に乗りハイチーズ☆みんなで夜の動物園は楽しかったね(^-^)/



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 11:46│Comments(2)
この記事へのコメント
5、6年前に一度、夜の福岡市動植物園に行ったことがあります。

夜行性動物はやっぱり夜は活発に動くので昼とは違って面白いですよね。
また、子供たちを連れて行こうかな~。
Posted by iriekiriek at 2009年08月23日 22:27
iriekさんへ
ありがとうございますお返事遅くなってすみません
5、6年前にも福岡に来られて夜の動物園行かれたんですね私は子供が小さいうちは夜は怖がるかなあ~と思い、昨年初めて行きましたが昼間寝てるライオンや虎等が動くので面白いですね
今はあちこちの動物園や水族館で夜開催してるので来年は違うとこに行ってみようかな
Posted by ふうちゃんママ at 2009年09月21日 10:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。