2008年06月01日

りゅう運動会で悟空パワー全開☆

今日はりゅうの運動会☆
いつも練習は張り切るりゅうで、今年の二年生のテーマキャラはドラゴンボールの孫悟空だから、すごく張り切って「悟空のダンスカッコいいから見てね♪」と毎日歌ったり踊って見せるりゅう(^_^)v
…ところが昨日夜中から耳が痛いと何度も目を覚ました★寝相が悪くて部屋中ゴロゴロ転がるみいの足がりゅうの頭のすぐ横にあったので、これはみいに耳を蹴飛ばされたかなあ〜と思ってなんとか落ち着かせて眠らせた(^_^;)

朝お弁当を作り始めたらこんな時に限って起きなくていいみいの方が早起きする★まだ六時で眠そうに流しの前の私の足下でゴロゴロされて危ないから、仕方なく弁当は中断してもう一度寝せようとしたけど寝てくれない(-_-;)
諦めてりゅうを起こしたらまた耳が痛〜いと泣きじゃくる(>_<)見た感じ外傷はないけど耳の奥が痛いと言うのでよく考えたら…昨夜私が耳掃除した時奥迄ほじくり過ぎたかも?!寝てる隙につい調子にのってし過ぎたかなあ?しまった…(-_-;)
ひどく痛がって朝ご飯も食べないのでりゅうに「運動会休んで病院行く?」と聞いたら頑張って行くと言うので、とりあえず痛くなったら我慢しないですぐ先生に言うよう連絡帳にも書いて送り出した。

りゅうは耳を押さえながらいつもにもましてグズグズ行ってたけど、私もPTAの打ち合わせで早めに行かなきゃいけなかったので、弁当は途中のまま放り出してバタバタ準備をして、みいと自転車で登校。なんとかギリギリ間に合った☆
でもりゅうの具合次第では途中で帰る事も考えられるので運動会後の委員活動を同じクラスの副委員さんにお願いした。仕方ないけどこんな時に限ってパパもいない(-_-;)

いよいよ開会式が始まった☆
りゅうを探してウロウロしてたら仲良しのママ友に逢って何組か(紅か白か?)聞いてなかったと言われて、そういえばうちも…それどこじゃなかったと耳痛騒ぎについて話したらまた笑われた(^_^;)
それからクラスの席に戻ったりゅうの様子を見に行ったら、まだちょっと痛がってたけど朝よりはだいぶ元気になって「頑張る」と言い、先生も何かあったら救護の方にすぐ連れて行くからと言われて一安心☆

二年生の最初はリズムでりゅうが楽しみにしてたダンス♪パパに見せるのにビデオ回すのに必死で写真撮るの忘れた★子供達の手作りの衣装と踊りはカッコよく、りゅうはまだキツそうにしかめっ面しながらも最後迄頑張って踊れて良かった(^_^)v
終わってまたすぐりゅうを見に行ったら、まだ興奮覚めやらぬという感じで駆け寄って来て「僕悟空のおまじないでもう痛くなくなったから大丈夫」と嘘のように調子がよい(^_^)vハァおまじない?と相変わらず親の私にも理解しがたいりゅうだけど、まあとにかく元気でやる気になったからいいか(*^_^*)

その後のりゅうは、クラスで1人だけ帽子をかぶらず先生に注意されたり後ろ向いてふざけたり…スッカリいつもの調子のよさ(-_-;)


そして家に作りかけの弁当の続きをしに帰ったら、お腹空いてつまみ食いするみいに邪魔されながらもなんとか完成☆

お友達が見に来てくれるかもしれなかったから多めに作ったらドタキャン(><)

ついでに散らかしてた部屋を片付けてたら、ママ友から電話あって午前中の競技が早く終わって、早めにお昼ご飯が始まったという★慌てて持って行ったらりゅうはお友達のとこのお弁当頂いてほとんど食べ終えてたし、みいはつまみ食いでお腹一杯みたいでウインナーとデザートしか食べない(-_-;)でもあまり時間なかったのでりゅう食べさせてもらえて助かった(^_^;)

午後はかけっこ☆あまり期待出来ないなあと思いながらもビデオを回してたら、りゅうの順番よくわからなかったけど、意外に早くて二位だったようだ☆悟空パワーが効いてるみたい(^_^)v


退屈なみいは大好きなお菓子を食べてご機嫌(*^_^*)

そして爆睡してしまった(_ _)Zzz運動会の後の委員活動の時お友達のご主人がみいを見てくださって、帰りもみんなでうちの自転車と荷物を運んでくれて助かった(^_^)v

帰宅してからも今度はうちでも運動会の続きで、お友達と公園やうちで踊ったりして遊ぶ疲れ知らずのやんちゃ兄弟(^_^;)

まあとにかく無事に終わって良かったよ(^_^)v









Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:50│Comments(2)
この記事へのコメント
忙しい1日でしたね~ お疲れ様でした。
りゅう君、体調が万全ではないのにカッケコ2位とはスゴイ!!!
頑張ったんですね!!
その悟空のおまじないを私もお願いしたいです(笑)
Posted by かいすけ at 2008年06月04日 14:35
かいすけさんへ
嬉しいコメントありがとうございます☆
ほんとこんな時に限って一人で色んな意味でくたびれました(><)
りゅうはいつも本番に弱いんですが、きっと体調が悪いというよりも精神的なプレッシャーがあったと思うんですよね~★
あまりにも耳を痛がるから私も最初それがわからなくて、病院に行かなきゃいけないかもと心配してた分「ゴクウのおまじないで治った」と言われて気が抜けてしまいました(^-^;
気合いが入って多分今回のダンスはすっかり気に入って運動会終わってからも毎日踊ってくれるのですが、ほんとそんなおまじないがあれば私達にも伝授してもらいたいですよね~(*^-^*)
ところで今回の教訓ですが、子供の耳かきには注意です(^-^;)
Posted by ふうちゃんママ at 2008年06月04日 15:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。