2009年06月26日

りゅう発熱で欠席&嬉しいお手紙☆

 小学生になってから随分強くなって熱を出したりして学校を休むことはなかったりゅうだけど、誕生日翌日の昨日は朝から38℃熱があって、先日の病院の時に続いて2回目の学校欠席(><)
 そういえば今週は雨に濡れたり、プールのシャワーで濡れたり、田んぼで遊んで濡れたり・・・等で3日間続けて水浸しになってたりゅうだから、さすがに風邪引かないわけがないよね~(^-^;

 朝身体が痛いと言ってたので(寝てる時に転がってぶつけたんだろうとパパは笑ってたけど(^-^;)もしかしてインフルエンザ?と心配して発熱相談センターに電話したら、普通の小児科を受診していいとのことで、みいを保育園へ送った後りゅうを連れて小児科へ。
 病院では相変わらず診察中も本に夢中になるりゅうで、けど血液検査で足の裏から採取する時は「それ注射?注射イヤだ~!」とまたまた大騒ぎでみいよりも大変(><)

 診察結果は白血球は少し高かったようだけど、インフルエンザの可能性はなく、溶連菌とか喉の感染症だろう・・・とのことで、そうひどくはないようで一安心☆
 帰宅してから昼食後薬を飲んでおとなしく眠っててくれたので(さすが9歳にもなるともうそんなに手がかからず助かる(^-^;)、ママはその間のんびり部屋の片付けと店のブログ更新(^-^)v

 夕方目覚めた時は熱ももうだいぶ下がってたので、りゅうが最近好きなドラマ「白い春」の録画を一緒に観てたら、玄関のチャイムが鳴って、りゅうのクラスのお友達がお手紙を届けてくれた☆
りゅう発熱で欠席&嬉しいお手紙☆
 いつも熱などで欠席したお友達がいたら、お手紙を書きたい人が書いて届けるらしいけど、10人のお友達のお手紙と封筒には先生のお手紙も書かれてとっても喜んだりゅう(*^-^*)お手紙には「Tちゃんがいないとさびしいよ~」とか「早くよくなって明日は学校に来てね~」とか「水あそびしたらだめだよ~」とかそれぞれのお友達の優しい言葉と可愛いイラストが書かれてた(^-^)v
 たった1日お休みしただけでもお友達が心配してくれてこんなふうにお手紙貰えるなんてほんとにありがたい☆昨日はりゅうの他にもお休みのお友達がいたそうで書くの大変だっただろうな(^-^;

 先生お友達のみんなありがとうございます(^-^)v今朝は熱も下がってるようだから元気に学校行けると思うけど、夕方は早退してADHD受診でまた病院行かなきゃいけないんだよね(^-^;



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 06:54│Comments(4)
この記事へのコメント
月曜日に大雨の中、迎えにきてくれたから風邪ひいちゃったんだよね・・・
ごめんね、りゅう君(T~T)

私も小学校のときに入院してたらクラスの友達数人がきてくれてうれしかった事を思い出しましたよ☆
友達って本当に大事ですよね・・・

夕方の診察は無事におわったかな・・・?!
Posted by M・N at 2009年06月26日 19:12
梅雨生まれのりゅうくんは、やっぱり水遊びが大好きなんですねσ( ̄- ̄;)
でも、ひどくならなくて良かったですね(^^)
Posted by at 2009年06月26日 21:09
M・Nさんへ
気にしてご心配のコメントくださってたのにすぐにお返事せずにこんなに遅くなってごめんなさい
りゅうがに濡れたがるのはいつもの事で風邪ひいて少しは身に染みて反省してくれたらいいんだけど
1日でも学校休んだら不安になるから、そんな時にお友達や先生のお見舞いはとても嬉しいですねりゅうもたくさんの優しいクラスメイトに恵まれててありがたいです
ご心配おかけしてますが診察も順調に進んでます
Posted by T&F at 2009年07月21日 14:59
悠さんへ
いつもありがとうございます
色んな方に言われて私も最近気付いたけど、りゅうは梅雨生まれ+水の神様の辰年生まれだから水遊びが大好きだったんだと納得σ( ̄- ̄;)
でも親はいつもハラハラです(^_^;)
Posted by T&F at 2009年07月21日 15:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。