2008年05月30日

りゅう忘れ物ヒートアップ★

以前にも数回アップしたけど、りゅうの忘れ物や失くし物は一年生の頃からひどくて、二年生になって二ヶ月たった今でも相変わらず治らない★
帰宅して私が「今日は何忘れた?」と聞いてりゅうが「何も忘れてないよ☆」と自信持って言っても、ほぼ毎日必ず一個は学校で何か失くしたり、置き忘れて帰って来る★そう、自分が何か忘れてるという自覚すら全くない…だから平気な顔して忘れてくるのだろうけど(-_-;)
水筒・お箸・傘等頻繁に置き忘れてくるものについては、忘れた時のために二個ずつ用意してるけど、結局二個とも置き忘れて来て、三回目にやっと全部持って帰って来る状態★先日は鼻血の付いた体操服をすぐ持ち帰らず、何日も学校に置いていた(-_-;)
忘れ物だけでなく、失くし物もしょっちゅうで、鉛筆や消しゴム等はもう幾つも失くして来た★先日は運動会前なのに赤白帽子を失くして買わなきゃと私の方が慌てた(-_-;)

そして最近は自分の物を置き忘れて来るだけでなく…お友達の物を間違えて持って帰って来る事が多い★
…いつも学校で靴下を脱いで来るりゅうが、一昨日ランドセルから出したのは見た事ない靴下で?聞いたら学童保育のお友達のだった★
昨日はクラスのお友達とお母さんが突然訪ねて来られたので事情を聞いたら、その子が放課後うちに遊びに来た時に鍵を置き忘れて帰ってた★(これは部屋を確認しなかった私もいけないけど(-_-;))
そして今日は帰宅したりゅうがランドセルの中から連絡帳入れの袋を取り出したら、同じ物が二つあって「あっ!」…片方は女の子の名前が書かれてたので「隣の席の子?」と聞いたら、後ろの席の子のだと言う★なんでそこまで持って帰って来るかなあ…(-_-;)
中には音読カードしか入ってなかったけど、他の大事なお便りとかがその子に行き届いてなかったらいけないので、慌てて担任の先生に連絡したら「今日は私お電話しますと書いてましたっけ?」とまた何かあったのかと勘違いされる先生(^_^;)状況を説明して女の子のとこに確認して頂いた★
自分が忘れ物して困るだけならともかく、他のお友達にまで迷惑をかけるのはいけない★もう少し落ち着いて一つ一つ確認するように注意した(-_-;)

明後日は運動会だけど、そういえば昨年りゅうはプログラムを持って帰って来なかったんだよなあ〜(-_-;)私はテッキリ当日貰える物とばかり思ってて、運動会の時に開始時刻とかりゅうがいつ何に出るか解らず慌てた(^_^;)
今年はちゃんと持って帰って来てたけど、ちょっと前にもPTA総会の大事な資料を貰って来てなくて、委員の私はその時焦った★

もう少ししっかりしていい加減落ち着いてほしいんだけど、まだしばらくは無理かなあ〜(>_<)

写真はりゅうが学校で作ったロボット&子供の日の手形(^_^)v


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:58│Comments(2)
この記事へのコメント
なんか、懐かしい気がしました!子育て奮闘中ですね!!男の子はそんなもん(笑)かな?家の息子提出物に限ってかばんの中でしたよ!今を楽しんでください♪
Posted by ナイス天神 at 2008年05月31日 14:10
ナイス天神さんへ
コメントありがとうございます☆
やっぱり男の子はそんなもんなんですかね〜?!うちは特にひどい気がするのですが…★提出物もカバンの中にあるならまだいいのですが、学校に忘れたり、貰ってなかったり、お友達の分迄2枚持って帰ったり…(>_<)
楽しむどころかあまりのひどさに呆れてもういい加減にしてくれって感じ(-_-;)私にもいつか懐かしいって思える日が来ますかね〜(^_^;)
Posted by ふうちゃんママ at 2008年05月31日 15:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。