2008年05月19日

100円ラーメン値上&りゅう眼科検診☆

今日は久しぶりに朝から雨…休み明けでボーッとしてるりゅうみいを送り出してから、薬局で買い物してたら、すごい豪雨になった★台風の影響なのかなあ〜?
お店でちょっと仕事して、お昼ご飯はパパと待ち合わせて100円ラーメンへ♪
なぜか雨が降ったりしてちょっと寒い日には必ず食べたくなるんだよね(*^_^*)いつもニコニコ笑顔で話しかけてくれるおばちゃんと温くてアッサリ美味しいラーメンは嬉しい☆

だけど唯一100円のラーメン以外(醤油や味噌)は全部200円に、替玉も50円→100円に値上りしてた★それでも他店と比べたらかなり安いんだけどね(^_^;)

りゅうが先週学校の眼科検診で引っ掛かって病院に行くよう通知が来た★ランクはB(視力0.7〜1.0)でまだそんなに悪い段階じゃないけど、今迄目については何事もなかったから、やっぱり最近ゲームするようになって悪くなったかなあ〜(-_-;)
仲良しのママ友に話したら「うちも行かなきゃ」と言ってたけど、りゅうの周りの友達もみんなゲームしてるからね。眼科を聞いて夕方りゅうを連れて行った。

待合室でりゅうはおとなしく本を読んでたけど、私は「もし眼鏡かけなきゃいけないほど、予想外に悪かったらどうしよう?」…とドキドキ★
診察中もじっとしてないりゅうを抑えとくのは大変だったけど、結果は両目ともそれぞれ1.5あって異常ナシ☆そういえば見えにくいような様子は見られず、どっちかというと細かい字までよく見てたよなあ〜?!
「子供はその時の答え方によっても変わるからね〜」と先生。まあとにかく異常なくてホッと一安心☆でも診察料は2000円★子供眼鏡は一式三万円だからそれに比べたらはるかにいいか(^_^;)
でもやっぱり今後も出来るだけ眼鏡をかけなくてすむように、私達がもっと気をつけてあげなきゃと反省です(>_<)



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:53│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。100円でラーメンが食べられるなんて・・・驚きです!
しかも、美味しそう!!うちの近くにもそんなお店できないかなぁ・・・
りゅう君の視力検査も異常なくて良かったですね☆☆
Posted by かいすけかいすけ at 2008年05月21日 16:13
かいすけさんへ
コメントありがとうございます☆
100円ラーメンは南区野間四つ角の近くで「勝龍軒」と言うお店で、昔からあって今は先代のお母様の後を娘さんが継がれて一人でやってる小さなお店です。あのチャゲ&飛鳥も学生(第一高校)時代に通ってた事で有名ですよ。
私は以前の職場も近かったので、長男が小さい頃(2歳頃)からよく連れて来てるので、おばちゃんも可愛がってくれて長男もお気に入りのお店、ちょっと前に麺好きの次男もデビューしました☆
もしこちらの方に来られることがあったら詳しい場所をお教えしますね。(その時はついでに私のお店も近くなのでぜひどうぞ♪)
りゅうの眼は今回は大丈夫だったけど、以前「メディアが子供に与える影響について」の研修を受けてよかよかにもアップしましたが、やっぱりTVやゲームの影響で子供の視力も落ちて脳への影響も出てるようだから、これから気を付けなきゃです(^-^;
Posted by ふうちゃんママ at 2008年05月22日 11:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。