2008年04月29日

お友達のおうち&海賊船の公園へ♪

最近急に暑くなってきたし、やんちゃ兄弟の髪もボーボー伸びてたから、今日は遊びに行く前に揃って床屋でカット☆でも散髪中2人ともじっとしてないから店員さん大変そうで申し訳なかった(-_-;)

午後は先日お店に遊びに来てくれたお友達Yちゃんのおうちへ♪のどかな郊外のご実家近くに昨年新築されたおうちはお庭も広くてとても素敵☆
りゅうは早速そのお庭で水遊びを始めて全身水浸し★着替えのお洋服を借りたら95cmの服がピッタリ!頭も身体も3歳児なみ(^_^;)
Yちゃんの子供K君と仲良く遊ぶやんちゃ兄弟♪

みいは大好きなアンパンマンのオモチャに夢中☆


それから近くの山の上の公園へ♪ダムがあって緑がきれいな広い公園☆
ビックリしたのは大きな海賊船で上に登ったり滑って遊べる☆りゅうはスッカリハマってなかなか降りて来ない(-_-;)

奥の方には小さい子が遊べる遊具もあって、りゅうは早速他の子と仲良く遊ぶし、お昼寝から目が覚めたみいもご機嫌ではしゃいでた(^_^)v

帰りはYちゃんがみいを抱っこしてくれて、りゅうと長い滑り台を滑ってくれた☆

結局一番最後迄遊んでた私達(^_^;)りゅうも帰りたがらないくらい楽しかったようだからまた行こうね(^^)/
公園に行く途中にガソリンランプが付いて慌てて入れに行ったり、帰り道で離合してたら側溝に気付かずタイヤがハマったりとハプニングもあって、Yご夫妻にはスッカリご迷惑をかけてしまい申し訳なかったm(__)m

りゅうは優しいご夫妻と可愛いKちゃんが気に入って「僕みいよりもKちゃんが可愛い。Yさんのおうちで暮らしたい。」という始末☆うちでは怒られてばかりだからそんなふうに思うんだろうなあ〜(-_-;)
帰宅しても興奮冷めやらぬ感じでまだはしゃいでた2人は、眠ってからも夢の中で遊びの続きを見てるかのように笑ってた(*^_^*)


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:33│Comments(4)
この記事へのコメント
すみませーん

海賊船の公園て。。。。

何処に有るのですか教えてくださーい
m(_ _)m

是非行ってみたいですー(^o^)
Posted by kunkun at 2008年05月01日 00:04
kunkunさんへ
お久しぶりです、コメントありがとうございます☆
やっぱり公園好きなkunkunさんですね~(*^-^*)
私も公園好きであちこち行きますが、全然知らなくて
その近くに住んでいる友人に連れられて行ったので、
場所がうまく説明できないのですが・・・
正式名称は「筑紫野市総合公園」で天拝湖(てんぱいこ)の前にあります。
福岡から車で行くと、県道31号線(旧5号線前の筑紫野有料道路)を
筑紫野入口から鳥栖方面に入ってすぐ次のとこ(三本松インターの手前)
を下りて右(天拝山方面)へ向かい、山口小学校の前を過ぎて、しばらく行ったところから表示の下を右にずっと登って行った一番上です。

詳しくはhttp://www.ensen24.jp/special/0605/kouen/chikushino.htm
など「筑紫野市公園」で検索してみてくださいね。
ちなみに6年ほど前に出来たまだ新しい公園で、海賊船は「天拝の船」というらしいです(^-^)V
Posted by ふうちゃんママ at 2008年05月01日 13:11
Thankyou
ありがとうございます 今度行ってみます
そして必ずUp しますね

そうそう明日から熊本ファームランド!行って来ます
その帰りでも寄りたいナー

本当にありがとうございます
(^_^)v
Posted by kunkun at 2008年05月02日 23:30
kunkunさんへ
たびたびありがとうございます☆
阿蘇方面私も大好きで年に1度は行きますが、今の時期は山の緑がキレイでいいですね☆人や車が多いでしょうから気をつけて楽しんで来てくださいね(^^)/
でも帰りにまた公園に行こうと考えられてるなんてkunkunパパさんはパワフルですね(^_^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2008年05月03日 05:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。