2009年08月24日

中ノ島公園で川遊び♪

 昨日は午後から生き物がたくさんいて楽しかった大野城いこいの森キャンプ場の川で遊ぼうと張り切って行ったのに、着いたら先日の大雨の時の土砂崩れで川が潰れていて入れず断念(><)
 そこで急遽目的地を変更して、そこからそんなに遠くない那珂川町の中ノ島公園に移動♪ここも先の方(東脊振方面)はやはり土砂崩れで全面通行止めになってたけど、公園は大丈夫だった☆
 りゅうは早速水着に着替え川へ入り、パパと一緒にどんどん上流の方へ行ってしまった(^-^)v
中ノ島公園で川遊び♪中ノ島公園で川遊び♪
 広い浅瀬で幼い子供でも安心して川遊び出来るこの公園はいつもたくさんの人で賑わってるけど、年々人が増えてるようで今回もまたまた川の中央部分はたくさんの家族等でいっぱい(><) 
中ノ島公園で川遊び♪中ノ島公園で川遊び♪
 寝起きのみいは人に圧倒されたのと川の流れを恐がってなかなか入ろうとしなかったので、パパとりゅうを追いかけ少し上流の方へ行ったら、みいも大丈夫な浅瀬があったのでやっと入れた☆
中ノ島公園で川遊び♪中ノ島公園で川遊び♪
パパとりゅうは泳ぐのではなく、ずっと網を持って生き物探しに夢中で水着の意味なし(^-^;)
中ノ島公園で川遊び♪中ノ島公園で川遊び♪
みいは川の中でもやっぱり仮面ライダーに変身して遊んでる(^-^;)川じゃなくてもいいでしょ?!
中ノ島公園で川遊び♪中ノ島公園で川遊び♪
 生き物探しの結果りゅうはトンボ発見☆(オニヤンマ?)ハヤやメダカ等の小魚もいてパパとりゅうは夢中だったけど、すばしこくてなかなか捕まらない上にりゅうは虫かご流されてすねてた(><)
中ノ島公園で川遊び♪中ノ島公園で川遊び♪
 みいも石を拾ったりしてだんだん深いとこにも慣れて入り、最後はこの笑顔(*^-^*)
中ノ島公園で川遊び♪中ノ島公園で川遊び♪
 ママと水掛け合いして遊んでて勢い余ったみいはこの直後後ろに引っくり返って慌てた(^-^;)
川の水は冷たくて気持ちよかったし、みんなでの川遊びは楽しかったからまた行こうね(^-^)/



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 09:49│Comments(4)
この記事へのコメント
楽しそうな場所ですね!

夏もあと少し、今年は行けるかな~?
Posted by iriekiriek at 2009年08月25日 17:43
んーかわいい!!
ディケイドポーズ、我が子もしますよ^^
それにしても楽しそう♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年08月25日 23:48
iriekさんへ
ありがとうございますお返事遅くなってすみません
数年前に南区に越して来た時にお子さんが六人おられる職場の上司から教えてもらいましまが、タダで遊べる那珂川の中ノ島公園は近場での川遊びには最高です川が広くて小さい子でも安全なのもあってか年々人が増えてるような
今年はダメだったけど大野城憩いの森キャンプ場の川も生き物がたくさんいて楽しかったです
ぜひ来年行かれてみてくださいね
Posted by ふうちゃんママ at 2009年09月26日 15:14
SweetColorさんへ
ありがとうございますお返事遅くなってすみません
男の子はやっぱりカッコイイ戦隊物に憧れるのか大好きですよね
私がやっとディケイドを覚えた頃にあっけなく終わって、今はWに夢中な子供達&パパです(^_^;)
Posted by ふうちゃんママ at 2009年09月26日 15:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。