2008年04月11日

みいまたまた発熱&ミルク★

この前の日曜の夜からみいの熱は毎晩夜になると上がって朝になると下がっての繰り返し★昨夜も39℃迄上がったけど今朝は36台に下がった☆
ママは仕事に行こうか休むか(みいは保育園連れて行くか休ませるか)、病院に朝行くか夕方行くか等散々迷って、何度も熱を測ったけど36・5〜37℃と微妙なところ(-_-;)
来週からお店の一周年セールも始まるのでその準備で忙しいから、今日一日頑張ってと仕事に行く決意をして保育園に連れて行ったら、みいは珍しくギャーギャー泣いてかなり後ろ髪引かれた★
今日は早めに迎えに来るからと後にしてお仕事★そして夕方帰ろうかとしたところやっぱり熱が上がったと連絡あり、急いで迎えに行って病院に連れて行った★★
みいはかなり機嫌悪くてレントゲンも血液検査もギャーギャー大泣き★そして血液検査で感染の数値が今日はよくなかった★★
先生は親切に「夜中に何かあったら行きなさい。」と救急病院に紹介状書いてくれた。明日迄様子を見ることにしたけど今日はかなり心配(-_-;)
帰宅してからも機嫌悪くなかなか寝付けないみい★さすがに食欲もないからどうしようかと考えて…久々に哺乳瓶でミルクをあげた☆ちょっと赤ちゃん反りだけど、こんな時はミルクがあって助かるよ(*^_^*)



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:56│Comments(4)
この記事へのコメント
少し落ち着きましたかぁ?みいちゃん心配ですね。
親がどんなに気がけていても病気になってしまいます。保育園とか行き始めると他人と接触するわけだから………。 
一番のクスリはママに甘える事だと思いますよ(^^)
Posted by at 2008年04月12日 18:35
悠さんへ
ご心配くださってありがとうございます☆
確かにいくら気をつけていても保育園行ってるとある程度は色んな病気をもらってくるのは仕方ないとは思うのですが…でも今回はしっかりよくならないうちにちょっと熱が下がったら無理やり行かせたりしてたらぶり返したりして、やっぱり私が仕事優先させたせいだと反省です(>_<)
家にいる時はタップリ甘えさせてますが、おかげでいつも以上にベッタリになってしまい治った後も大変かも(^_^;)
Posted by ふうちゃんママ at 2008年04月13日 11:44
仕事をしているゆえの悩みでもありますよね。子供が具合悪くても休めなかったり。 仕事してても休んでもどちらも気がかりで…
病児保育してある病院が近くにあるといいですね。
私の所には近くになかったし、ちょうど話が出始めた頃で利用した事はないのですが、仕事してる親にしたら助かるようです。

ちなみに、仕事してる時 息子は1週間入院する事があり、その時は実家の父が朝早く病院に来てくれ(30分はかかる所なのに)交代して私は仕事に行き、終わるとソッコー病院へ戻り、そのまま泊まる。という事をした事もあります。


子供の病気は本人を含め周りも大変ですよね。だから長引かないように願ってます(*/ω\*)
Posted by at 2008年04月13日 14:35
悠さんへ
何度もありがとうございます☆
やっぱり働きながら子育てしてるママの悩みはみんな一緒ですね~★
悠さんも大変だったんですね(><)

私は運良く長男の時はそんなに大きな病気はなかったし、次男の入院の時は仕事してなかったから良かったです。でも入院すると長男の帰る時間に誰もいないから・・・今の小児科の先生はそこまで考えて出来るだけ入院しないでいい方向で見てくれるから助かってます。
Posted by ふうちゃんママ at 2008年04月13日 15:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。