2008年04月09日

みいまた発熱&冷えピタ★

みいは昨夜からまた38℃の熱を出して、今朝は下がったけど37・3℃と微妙なところ★明日はりゅうの学校の入学式で休む予定だから、今日のうちに少しでも仕事しとかなきゃいけないのでとりあえず保育園へ。
今朝はちょっと寒かったし車に乗せて行こうとしたら嫌がるみい★どうも最近の自転車通園が気に入ったらしい(-_-;)
そこで仕方なく自転車に乗せるとニタッと笑って喜んだ☆自転車の方が車の窓からの視界より景色も良く見えるし、みいには乗り物に乗ってるって感覚で楽しいんだろうなあ(^_^;)
そして夕方になってやっぱり熱が上がったと保育園から連絡あった★病院の時間がギリギリだったから電話かけて行こうとしたら、先生は症状も聞かずに「なんかあったら救急病院に行きなさい。明日の朝おいで。」とアッサリ言われた★★今の個人病院はどこもこんなもんなんだろうなあ〜(-_-;)
救急病院も待ち時間長いし仕方なく今日は諦めて薬局で冷えピタ(熱冷ましシート)を購入☆
冷えピタも色んな種類があって有名メーカー物や赤ちゃん専用の物は特に高い★中身はどれも一緒だろうと思いこの前子供用で数がたくさん入って安いのを買ったら、くっつきが悪くてすぐにはがれてしまった★おまけに感触が嫌なのかみいもすぐにはがしてしまって失敗(-_-;)
そこで今日は少々高いけどみいが最近好きなアンパンマンの冷えピタを購入☆

これならみいも喜んで貼ってくれるだろうと期待したんだけど…確かに箱の絵は見て喜んだけど…いざ貼ったらやっぱり嫌がってはがしてしまった★意味がなかった(-_-;)
でもとりあえず氷枕と脇を冷やして、冷えピタは寝てからコッソリくっつけて成功(^_^)v



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 22:51│Comments(2)
この記事へのコメント
みいちゃん大丈夫ですか?最近気温差が激しく大人でも着る服を考えなきゃいけなくて、まして子供は体温が高いから難しい季節ですよね。長引かないと良いですね(/_\;)
Posted by at 2008年04月10日 00:06
悠さんへ
ご心配くださってありがとうございます☆
夜中は39℃まで上がったのですが坐薬を入れて今やっと落ち着いて寝てます(_ _)Zzz今日は休むつもりで進めてたからよかったです。
でも子供が具合悪くなるのって忙しい時に限ってですが、その度に何がいけなかったのかなあ〜仕事優先して構ってやらなかったからかなあ〜と反省しますが、その繰り返しなんでしょうね(>_<)
確かに今の時期服の調節も難しくて毎日天気と気温は必ずチェックしてますがハズレる事も多いですよね(-_-;)
Posted by ふうちゃんママ at 2008年04月10日 08:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。