2008年04月04日

みいと自転車通園&一年前の写真☆

今朝でやっとりゅうの春休みのお弁当作り終了☆最後はりゅうが好きなサンドイッチにしてみいには朝ご飯に食べさせた。そしたら好きなジャムサンドだけそのまま食べてポテトサラダのははがしてパンだけ食べてた(^_^;)

春になったらみいの保育園の送迎を自転車でしようと考えていて、一ヶ月ほど前に子供乗せ椅子を購入した☆
そしてパパに頼んで取付けてもらったら「硬くて大変やった、それにしても自転車えらく壊しとるね」と意味不明な事を言う★まだ買って一年たたないし毎日職場まで乗ってるだけで壊した覚えもないのでおかしいなと思って翌日駐輪場を見たら…なんと私のじゃない(誰か他の)人の自転車に子供椅子が付けられていた(>_<)それからすぐに外してもらったけどパパはもうやる気をなくして取付けようとせず、そこで数日前に自転車やさんでやっと取付けしてもらった(^_^;)

みいには産まれて初めての自転車☆乗せたら最初固まってたけどすぐに慣れて、走り出すと景色の変化が楽しいのか声をあげて喜んだ♪

車で約10分の保育園は自転車で行っても大して時間は変わらず裏道を抜けたり出来る分速いかも。

途中の「那珂川河畔公園」を通ったら桜並木が満開でキレイ☆

自転車を止めてみいを押さえながら桜とみいの写真撮ろうとしてたら、通り掛かった方が「撮ってあげましょうか?」とご親切に声をかけてくださった☆
「すみませんいいんですか?」と聞いたら「今が一番キレイだからね〜ボタン押すだけにしといてね」と言われてお願いした(^_^)vそれがこの写真☆


そういえばちょうど一年前(4月5日)に同じ場所で撮った写真が携帯に残ってた☆(りゅう撮影)

まだ保育園に入って数日のみいをお昼前に迎えに行って、マック買ってりゅうと3人でここでお花見したんだよね〜(*^_^*)

あれから一年たって桜の木も子供達も大きく成長したなあ〜(^_^)vそして私は歳とってまた老けただけ(^_^;)


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。