2009年09月08日

みい車で指はさみケガ&可愛い赤ちゃんと初対面☆

 最近ママがやっと仮面ライダーディケイドを覚えてきた頃に納得出来ない最終回のままあっけなく終わってしまい、日曜の朝は仮面ライダーWが新しく始まったけど、終わった過去は引きずらずに順応しやすい子供達はもう真剣に見入っていって、番組が終わると早速覚え立てのWの技を実践して仮面ライダーごっこ始めるし、CM見てまた新しいおもちゃが欲しいとねだられ大変(^-^;)
 
 そして最近出産されたママのお友達と赤ちゃんに、子供達を連れて会いに出かけようと車の後ろのドアを閉めた時にみいがギャー★前に乗ろうとして後ろのドアの前方に手を置いてたようで、隙間にみいの指が挟まってた★★慌ててドアを開けて外したけど血が溢れてきてみいは大泣き(><)
 幸い近所の整形病院は日曜日も開いてるので急いで行ったら、患者さんが多くて2時間待ち★看護士さんが見に来られたけど、みいはさほど急な事態でもなかったようで子供だからって優先して貰える訳でもなく仕方ない★★みいは泣き疲れて寝ちゃったしりゅうも退屈してご機嫌斜め(><)
 けどレントゲンの結果は骨には異常なくて、ちょっと浮いてた爪も自然回復するだろうということで一安心(*^-^*)けど指先だからしばらくはズキズキ痛いだろうなあ~ドアの後ろは見てたけど前方を見てなかったママの不注意で反省★みい、ママのせいで痛い思いさせてほんとにごめんね(><)でも病院が終わった頃にはみいもスッカリ元気で薬局前のサトちゃんとハイチーズ(^-^)v
みい車で指はさみケガ&可愛い赤ちゃんと初対面☆みい車で指はさみケガ&可愛い赤ちゃんと初対面☆
 お友達がいるのは佐賀のお祖母様のお宅だったので、お昼は途中で三瀬蕎麦食べる予定が遅くなったので近所の鳴門うどんで♪それから急いで向かったけど着いたのはもう夕方近く★子供達も車の中で寝てしまったので玄関先で挨拶して失礼しようとしたけど、勧められて子供達とお邪魔☆
 今回の出産のお祝いは母との店「T&F」で最近人気商品のダイパー(オムツ)ケーキ♪お友達はクマが好きなのでクマのおもちゃとナチュラルな雰囲気でリクエストして作って頂いた2段のおしゃれなダイパーケーキのプレゼントはとっても喜んでもらえて、初めてママになったお友達の素敵な笑顔と、この世に生まれてまだ10日目の小さくて可愛い赤ちゃんに逢えて私も感激(*^-^*)
みい車で指はさみケガ&可愛い赤ちゃんと初対面☆みい車で指はさみケガ&可愛い赤ちゃんと初対面☆
 生まれたばかりの小さな赤ちゃんに逢うのはママもりゅうも久しぶり(2年半前に姪子が生まれて以来)で、みいは今回が初めて♪二人とも小さな赤ちゃんにすごく興味を持って、りゅうは不思議そうに何度も触ったり抱っこさせてもらった☆みいは焼餅焼くかなあ~と思ったら意外にお兄ちゃんぶって、赤ちゃんにオモチャをあげようとしたり、ホッペにそっとチューしたりして喜んでた(*^-^*)
 二人とも赤ちゃんに逢えたのがとっても嬉しかったようで、帰宅してりゅうは宿題の作文に前日行ったマリンワールドじゃなく赤ちゃんに逢ったことを書いてたし、みいは保育園でも居残りの時間に赤ちゃんが同室に来ると寄っていってあやしてるんだって(^-^)vそしてパパと3人で声を揃えて「うちも赤ちゃんが欲しい!」って☆確かに赤ちゃんは可愛いけどママはもう歳だしキツイよ(^-^;)

 Kちゃんママ、ご出産&可愛いT君のお誕生おめでとうございます☆これからも私は伯母、りゅうみいは兄弟のようにT君の健やかな成長を見守らせてもらうので、ヨロシクお願いします(^-^)/







Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 09:32│Comments(2)
この記事へのコメント
赤ちゃん、可愛いですね!
ふうちゃんママより年上の私が今年初産に挑戦ですからまだいけますよ?!
と言いつつ、高齢出産なので、無事に産まれてくるか心配ですが・・・(^^ゞ
周りも出産ラッシュで、高齢出産と言われる35歳以上の友達が何人かいるので私もがんばりま~す。
Posted by とんぼ at 2009年09月08日 10:51
こんにちは。ダイパーケーキをブログにのせてくださってありがとうございます。お友達にも喜んでいただけてとても嬉しいです♪
赤ちゃんは本当にかわいいですね。見飽きないですもんね。
私自身は、縁がありませんでしたが、こんな形で思いがけず、赤ちゃんにかかわれてちょっとうれしいです。
ママと赤ちゃんの笑顔を、思い浮かべながら、ダイパーケーキを作ってます。
Posted by はなはなはなはな at 2009年09月09日 07:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。