2009年09月04日

りゅうホークスキャラバン&みいガンダムブーム☆

 りゅうはあれから声だけがかれてるくらいで大してひどくならずに、相変わらず朝はグズグズ用意して遅刻しながらも、とりあえず学校は嫌がらずに元気に行ってるのでよかった(^-^)v
 昨日はりゅうの小学校で「ソフトバンクキャッチボールキャラバン」というイベントがあって、ホークスのOBの方達が来られてりゅうの学年(3年生)にだけ、キャッチボールの指導があったんだって♪
 来られた講師は永井投手&大野捕手で、サインはNGだったけどそれぞれのカードを頂けてりゅうはとっても喜んで、放課後の学童保育でも興奮気味に先生達に報告をしたそう(*^-^*)
 そして帰宅していきなり「僕ソフトボールをやりたい」って☆親友のT君がソフトボール始めた時りゅうは誘われても興味なさそうに知らん顔だったのに、有名人の影響は受けやすいりゅう(^-^;)
りゅうホークスキャラバン&みいガンダムブーム☆りゅうホークスキャラバン&みいガンダムブーム☆
 みいも最近は随分たくましくなり少し前に保育園で新型インフルエンザが流行ってもかからず毎日元気に登園してて、来週の運動会に向けて暑い中で一生懸命練習を頑張ってます(^-^)v
 そんなみいが最近ハマッテルのはなぜかガンダム♪ガンダムのTVは観た事ないのに「仮面ライダーいくぞ~」とか「カメハメハー」と言いながらパパがくれたガンダムのミニプラで遊んでる(*^-^*)これは小さい頃からガンダム好きだったパパの影響に間違いないけど、でも2歳にしてガンダムにはまる子供っているのかなあ~(^-^;)



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 09:45│Comments(3)
この記事へのコメント
学校でキャッチボールキャラバンを呼ばれたんですね!

自分もホークスジュニアアカデミーのイベントに参加しましたが、
偶然にも永井投手&大野捕手でした!頑張っておられますね~!
http://iriek.yoka-yoka.jp/e269432.html

こういったイベント、とても良い動機づけになると思います。
是非、色んな方に参加して貰いたいですね!
Posted by iriekiriek at 2009年09月04日 09:57
二歳でガンダムは…恐るべし遺伝?!?
Posted by おちゃ at 2009年09月06日 13:34
そうそう、今日セブンイレブンでカップヌードルにガンダムのミニプラモが付いてるのを見つけました。みいちゃんにいかがですか(笑)
Posted by おちゃ at 2009年09月06日 13:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。