2008年09月30日

グランマの家でみいのお誕生会♪

 昨日の夕方みいを保育園に迎えに行った時、私の顔を見ていつものようにニコッと笑って「おかあさ~ん!!」と言って駆け寄ってきた(^-^)vつい先週までまだ「ママ~!」だったのに、ここ数日「おかあさんよ」と教えてたら、まるで誕生日に合わせたかのように初めて呼んでくれた☆ママと呼ばれた日はマンマと一緒に聞こえてたからはっきりわからなかったし、朝も大泣きしてたみいだったからもう嬉しくて・・・この時のみいの笑顔とママの感動はずっと忘れないでおこう(*^-^*)

 夜はグランマの家(ママの実家)に行って、みんなでみいのお誕生会♪
みいのために用意したバースデーケーキは大好きなアンパンマン☆(ゴーオンジャーとどっちにしようか迷ったけどいずれアンパンマンは卒業して戦隊者に走るんだから今年はアンパンマンね!)
グランマの家でみいのお誕生会♪グランマの家でみいのお誕生会♪
 みいは嬉しそうに覗き込んでニンマリ笑って喜んでくれたからよかった☆でもローソク消しで喜ぶのはやっぱりりゅう兄ちゃんで、みいが火を見て戸惑ってる間に横から吹き消しちゃったよ(^-^;
グランマの家でみいのお誕生会♪グランマの家でみいのお誕生会♪グランマの家でみいのお誕生会♪
 でも去年はまだ普通の卵入りのケーキも食べれなくて1歳のお誕生日はフルーツとゼリーのケーキだったのに、何でもよく食べるみいで病院の先生もびっくりするくらいに卵アレルギーが随分早く回復して、今年はもう普通のケーキが食べれるようになってよかったね(^-^)vアンパンマンの顔の中身はスポンジケーキにフルーツとクリームがたっぷり入ってて、子供向けにちょっと甘かったけどりゅうもみいも喜んでいっぱい食べたからアンパンマンの顔がすぐになくなっちゃった(^-^;
グランマの家でみいのお誕生会♪グランマの家でみいのお誕生会♪グランマの家でみいのお誕生会♪

 グランマやS兄ちゃん(ママの弟)にやっぱり人見知りして最初は固まってたみいだけど、家から持ってきたお気に入りのおもちゃを手にしたら、いつものように少しずつ遊び始め・・・
グランマの家でみいのお誕生会♪グランマの家でみいのお誕生会♪
 やっぱり大好きなゴーオンジャーの人形を持って、いつものようになりきって戦い始めたらだんだんテンションあがってきて、相手をしてくれるS兄ちゃんにもやっと慣れて、帰る時には最初は目をそらしてそむけてた顔をちゃんと見て「S(呼び捨て)ばいばい」と言えるようになったよ(^-^;
グランマの家でみいのお誕生会♪グランマの家でみいのお誕生会♪
 グランマとも一緒に遊んでもらってスッカリご機嫌になったみいは満足そうな笑顔(*^-^*)
グランマの家でみいのお誕生会♪グランマの家でみいのお誕生会♪

 元気に2歳のお誕生日を迎えられて、みんなにお祝いしてもらってほんとによかったね(^-^)v
2年前ママの子供に生まれてきてくれて毎日たくさんの笑顔と幸せをくれて本当にありがとう☆来年も再来年も5年後も10年後も・・・元気に成長してこんな笑顔がずっと続くことをママは祈ってます(^-^)/



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 08:33│Comments(5)
この記事へのコメント
ホント嬉しそうで楽しそうですねうちも一歳のバースデーケーキはアンパンマンでしたが、立体的なケーキではありませんでした。しかも(涙)のケーキになってしまったんで…
けどアンパンマン人気は凄いですね(≧▼≦)当時はアンパンマンとトーマスのどちらにしようか悩んだ事が懐かしいです(^^ゞ
Posted by at 2008年09月30日 12:50
可愛い〜☆こんなケーキがあるんですね!初めて見ました。特注ですか?
Posted by とんほ at 2008年09月30日 19:55
悠さんへ
いつもコメントたくさんありがとうございます☆毎日見ていただいていつもいっぱい頂いてるのになかなかお返事できなくてすみません(><)順序が逆になりますが、これから少しずつお返事していくので気長に待っててくださいね(^-^)/
私は子供の誕生日やクリスマスでも子供達が喜ぶようなご馳走を作れないからいつも外食か実家なんですよね~★それをわかってて母が誘ってくれたけど賑やかで楽しめてよかったです☆
料理が出来ない代わりにケーキは気合入れて買う(決して作るではない(^-^;)んですよ(^-^)vこのアンパンマンのケーキは同じ物を長男が1歳か2歳の頃にも買ったことがあって、今も変わらずにあったから私も懐かしく嬉しかったです(*^-^*)勿論本人は覚えてないけど、その頃(6.7年前)からあるって事はやっぱりアンパンマンの人気は変わらずすごいんですね~☆
けど悠さん涙のケーキって確か息子さん1歳の誕生日の頃に入院されたんでしたよね?息子さんはケーキ食べられなかったのですか??

とんぼさんへ
いつも見てくださってコメントもありがとうございます☆お返事が遅くなってすみません(><)昨日いただいた分も後でお返事します。
このアンパンマンのケーキは特注じゃなくて、福岡ではわりと有名な「いしむら」という何店舗もあるお菓子屋さん(元々は鶴の子とか和菓子屋から創業して最近は洋菓子も併設して人気です)に常時置いてあるケーキで、長男が小さい頃から変わらずあるんですよ(^-^)v
みいはゴーオンジャーの方が喜ぶかな?とも思ったけど、私が注文するの遅かったから特注で絵描いたりするケーキは間に合わなかったし、平面のケーキに絵書くだけでキャラクター一人増えるごとにプラス200円と言ってたからゴーオンジャー5人だとプラス1000円でかなり高くつくんですよね(^-^;
でもアンパンマンの方が立体で可愛かったしみいも長男もパパも(特にパパが気に入ってクリスマスもこれにしようって言うくらい(^-^;)みんな喜んでくれて半分残して持って帰ったケーキも昨日綺麗になくなりました(^-^)v
誕生日やクリスマスにケーキを選んで子供が喜ぶ顔を見れるのもまた親のささやかな楽しみの一つですね(*^-^*)
Posted by ふうちゃんママ at 2008年10月01日 05:05
誕生日ケーキは私の父の方が喜んで『あの店で、注文が出来るぞ♪』と私をせかし三週間位前から予約に行き皆が楽しみにしていたのですが、前日入院、当日病名告知。とりあえず父がケーキを病室へ持って来ましたが、息子は小さな腕に点滴をさし高熱で泣き…
それでも抱くと泣き止むので今度は私が泣きながら抱きしめてました。『今日はね誕生日なんだよ。早く良くなって帰ってお家でケーキ食べようね…』って父達と一口づつ食べたんです。そんな事があったから、最近の事件を耳にすると信じられなくて…
だから、りゅうくんもみいちゃんも大きな病気や怪我なくスクスク育ってほしいです(*^-^*)
Posted by at 2008年10月02日 19:12
悠さんへ
たびたびありがとうございます☆お返事遅くなってすみません★
そうそう子供の小さい頃の誕生日は本人よりも親や周りの家族の方が嬉しくて張り切りますよね(*^-^*)お父様も喜ばせようと必死だったのでしょうけど・・・でも病院で初誕生のお祝いとケーキは辛かったですね(><)
産まれてくることや元気で過ごせることは当たり前だと思って感謝することを忘れている人達が親になって悲しい事件を起こしてる気がしますが・・・やっぱりその人の親が命の大切さや周りに感謝するという大事なことをきちんと教えていないからでしょうか?!
そして子供を守り育てるのは大変な世の中で、家族以外にも色んな方が見守ってくださるのはとってもありがたいことですね☆悠さんはじめよかよかのお仲間にいつも見守り応援していただける我が家の子供達と私は幸せだなあ~と感謝感謝です(*^-^*)
Posted by ふうちゃんママ at 2008年10月04日 05:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。