2010年09月25日

ピンクリボンあるきのぼりフェスタ&乳癌検診☆

今日はシーホークのイベントで『ピンクリボンあるきのぼりフェスタ』にママ一人で参加♪



開会式はシーホークオーナー&福岡市長&元柔道選手の日下部基栄さんの挨拶があり、準備運動はママにはハードなエアロビクス(^_^;)
シーサイドももち海浜公園の砂浜で参加者とスタッフみんなでピンクのTシャツ&タオルでピンクリボンの人文字☆
スタート~百道浜~よかトピア通り~ヤフードームを歩く3kmコースとその後ヒルトン福岡シーホークの35Fまで非常階段を登る5kmコースがあり、日頃運動してないママは3kmコースで☆



今日はそんなに気温が高くないけど風が強い★でも百道浜の海や建物等綺麗な景色を眺めながらマイペースでのんびり歩くのは気持ち良くて無事にゴール到着☆
午後は無料の乳癌検診に予約してママ初めてのマンモグラフィ検診☆
話には聞いてたけど乳房を挟んでする検診はやっぱりかなり痛かったよ(>_<)
イベントの模様は今日の夕方17時半~18時のTNCニュースで放送されるのでお時間あったら観てくださいねV(^-^)V

ちなみにシーホークでは今日明日浜っ呼まつりというイベントがあってて、縁日コーナーやパトカー&白バイ乗車体験等子供が楽しめる催しが色々あります♪
そしてパパとりゅうみいも合流して、今今からドームのスクリーンでホークス戦観戦♪
ホークス優勝目指して私達も応援頑張るぞV(^-^)V


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 17:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。