2010年09月22日

私達の夢への階段☆

 今年の春、自宅のポストに入ってた一枚のある広告が何気なくママの目にとまったのがきっかけで・・・私達家族の長年の大きな夢が叶うことになりました☆
 3年半前母と店を始めた時もそうだったけど、それまで思い描いてた夢が現実になるのってほんと突然の事で、運命の波みたいな見えない何かに引っ張られるようトントン拍子に話が進んで・・・
 それから1か月もたたないうちに、現実の形となって私達の前に現れた「夢への階段」☆
     私達の夢への階段☆
 けどまだ赤ちゃんだったみいを連れて開業準備をしてる時もそうだったけど、夢が実際叶うのは決して楽しいことばかりでなくて・・・現実には考える事やする事が多くてとっても大変(><)
私達の夢への階段☆私達の夢への階段☆
 ますます忙しくなって店もろくに手伝えなくなったし、土曜日もみいを保育園に預けたりして、子供達とゆっくり遊べる時間も限られてしまい、パパママの都合ばかりで可哀想かなあ~と思う(><)
私達の夢への階段☆私達の夢への階段☆
 子供達はそれぞれ転校転園もしなきゃいけなくて不安もあるけど、でもりゅうみいは不満なんて言わずに、一緒に夢を楽しみにしてくれてるので、みんなで力を合わせて頑張らなきゃね(^-^)v



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:59│Comments(4)
この記事へのコメント
家族っていいですね(≧▼≦)
なんかジーンときました。
Posted by おちゃ at 2010年09月23日 07:15
私も小学校3年生の時から、両親が商売を始め、それ以来、毎日自宅に一番最初に帰るのは私でした。
その当時は、寂しくて、一人で家にいるのが怖くて、怖い人がいつ来てもいいように、バットを部屋の中で持って、親の帰りを待っていました。(両親の帰りは毎日8時か9時頃でした)
そんなでしたが、それでも、子供ながら、親が一生懸命にやっているんだから!・・・早く大人になって、親の仕事を手伝って楽させてあげるんだ!って思ってこれたからこそ、今の自分の性格、ハートが育ったと思います!
未だに、親を楽にさせてあげられていないのが、時々自分でも情けなくなることがありますが、
元気で一生懸命である事が、親孝行だとも思っています!
だから、子供ながらでも!親の姿を見ていてくれているはずです!
親想いの、いい子に育ちますよ!
Posted by ★genki★★genki★ at 2010年09月23日 08:57
一軒家を購入されたのですか?
一生に一度の大仕事・・・家族が幸せに過ごせる良い家ができると良いですね!
Posted by iriek at 2010年09月23日 10:28
おちゃさんへ
嬉しいコメントありがとうございます☆
人の気持ちを考えられる優しいおちゃさんの周りにも、家族のような温かく優しいお仲間達がたくさんおられて、羨ましく思いますよ(*^-^*)
夢を叶えるのって簡単ではなく、やっぱり何かを犠牲にしなきゃいけなかったりで、現実には色々大変ですね(><)
優柔不断な私は今回もすぐに決断出来ず、色んな人に相談したけど、優しく見守り応援してくれる人達や一緒に夢見て頑張る家族の協力があってこそ頑張れます(^-^)v

genkiさんへ
今回私が一番気にしてたとこをわかってくださってありがとうございます☆
私が子供の頃うちの両親もずっと働いていて私もカギっ子で、母が夜も働いてて淋しい思いもしましたが、弟がいたから怖くはなかったし、休日にはたくさん遊んだり、車で寝泊まりしながらあちこち旅行にも連れて行ってくれて、今思い出すのは楽しい思い出ばかりです(*^-^*)
でもやっぱり今回私達が決断した夢はまだ幼い子供達には関係なく勝手で贅沢かな~、私も仕事辞めれなくなったからもっと忙しくなって淋しい思いをさせるかもしれない・・・と戸惑う気持ちもありました(><)
でも「新しいおうちに行ったらね~」と楽しそうに話す子供達の笑顔を見てたらふっきれて・・・今まで以上に元気に楽しく頑張りたいと思います(^-^)v

iriekさんへ
嬉しいコメントありがとうございます☆
そうです、ひょんなことから一軒家を購入してしまいました(^-^)v
私自身は幼い頃からずっと借家住まいだったし、今でも決してゆとりはないので、一軒家なんて夢のまた夢と思ってたので、スムーズに決まってしまって、今でもまだ信じられない気持ちで戸惑ってます(^-^;)
今回はさすがに夢を叶えてくれた主人に感謝して、子供達と共に笑顔で元気に過ごせるよう私も頑張ります(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2010年10月01日 01:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。