2010年09月18日

放生会でかき氷&カブトムシ&イオン♪

今日の午後は秋のお祭り放生会へ♪


筥崎宮へ歩いて行きながらりゅうに放生会のお祭りの意味(捕獲した魚や鳥獣を野に放し殺生を戒める宗教儀式⇒生きとし生きるもの生命をいつくしむお祭)を教えてたら、みいが突然「いのちがあるけんね〜」と叫んだのでビックリ☆「みい命ってわかると?」「うん動物も虫も花も車も…みんな命があるっちゃんね」☆


最終日の昼間のお祭りは意外に人が少なくて歩きやすかったけど、まだ日差しが強くてとにかく暑かった★
珍しくかき氷の前で立ち止まったみいだけどカラフルなシロップに惹かれたみたいで一個買って兄弟仲良く半分こ☆


りゅうはお化け屋敷が気になって立ち止まるけど、まだ中に入る勇気はないみたい(^_^;)


ご本殿にお参りをして恒例の鳩みくじ☆


そしてりゅうみいは揃ってカブト虫のくじをしてクワガタの珍しい種類の雄雌GET☆


たくさんの出店がある放生会は楽しいけど何でも高くなったなあ〜★

それから香椎のイオンへ行ってゲームコーナーで遊び、りゅうはホークスに応援メッセージV(^-^)V








Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。