2010年09月13日

りゅう学習参観&懇談会☆

今日の午後はりゅうの小学校の学習参観&懇談会☆


ママはお仕事で参観には間に合わなかったので前半はパパに行ってもらって、終わり頃に到着♪
学習は学級活動で班ごに調べるグループワークトレーニングで『みんなで力を合わせてお店やさんマップを作ろう』☆
りゅうは半分遊び気分でグループ活動を楽しんでたようだけど、最後は話を聞かずに一人チョロチョロしてやっぱり先生に注意されてた(^_^;)
懇談会はまず先生から二学期の予定や学習について…最近は特に学習内容が難しくなり進度も早いので、りゅうが理解出来ているのかもっと気を付けてちゃんと見てあげなきゃいけないなあ~と反省(>_<)
それからお母さん達は我が子の夏休みの様子についてそれぞれ発表☆今夏は猛暑続きで暑かったからか、うちもだけど皆やっぱりプールや川などの水遊びが多かったみたい♪
夏休み明けでまだボーッとしてる子供達に先生は感情的に怒りそうになったら、机上に貼ってるおじいちゃんの笑顔の絵を見て心を落ち着かせてるんだって☆私も特に最近りゅうにイライラしてしまうから見習わなきゃ(^_^;)
そして終了後先生と個人的にお話してりゅうの様子を尋ねたら、まだまだ遅刻や忘れ物が多くてそれで朝からヤル気をなくすらしい★
りゅう二学期はもっと高学年らしくしっかり成長出来るように頑張ろうねV(^-^)V



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。