2009年09月30日

みい3歳のお誕生日おめでとう(^-^)v

 昨日はみいの3歳のお誕生日☆朝目覚めたみいに「お誕生日おめでとう♪」と声をかけ抱きしめたら、みいは満面の笑みで嬉しそうにニッコリ(*^-^*)そしてすぐに「みいのおべんとうは?」・・・みい保育園で初めて親が同伴じゃない園外保育(遠足)なので張り切ってて、初めてのお弁当の方が気になってしょうがなかったみたい(^-^;)
 みいは保育園でみんなの前でお誕生日のお祝いを言われた時は恥ずかしそうに照れながらも喜んでたって(*^-^*)夕方は久留米のマミーから「おめでとう」の電話がかかってきて嬉しそうにお喋りしてたみい♪お誕生日を覚えてお祝いしてもらえるのはとってもありがたく嬉しい事だよね☆平日なので、夜はうちで家族だけでお誕生日のお祝いをしました(^-^)v

 バースデーケーキはもちろん大好きな仮面ライダーWでみいもりゅうもかなり大喜び(*^-^*)ケーキを見た時の「ウワ~!」という歓声と笑顔、作られた方に見せてあげたいくらい(^-^;)みいが自分でローソクを3本立てお兄ちゃんが3歳のポーズを教えたらすぐ覚えて「みい3歳」(^-^)v
みい3歳のお誕生日おめでとう(^-^)vみい3歳のお誕生日おめでとう(^-^)v
 電気を消してみんなで「HAPPY BIRTHDAY」♪みいも自分で一緒に唄って笑顔がとまらない(*^-^*)
みい3歳のお誕生日おめでとう(^-^)vみい3歳のお誕生日おめでとう(^-^)v
 みいはケーキはやっぱり上の絵とフルーツしか食べなかったけど、りゅうは珍しくおかわりしたよ(^-^)v晩御飯の手巻き寿司(馬刺し入り☆)はあまり食べなかったけど、遠足はとっても楽しかったようで、量が多かったかなと思ったお弁当もほとんど残さずにたくさん食べたみい(^-^;)
みい3歳のお誕生日おめでとう(^-^)vみい3歳のお誕生日おめでとう(^-^)v
 パパとママからのお誕生日プレゼントは野球のグローブとやっぱり仮面ライダーW(^-^)v
みい3歳のお誕生日おめでとう(^-^)vみい3歳のお誕生日おめでとう(^-^)v
 みいが手に持ってる写真は生後すぐに初めて撮った写真☆生まれてすぐ肺炎を起こしてICUに入ったり心配したけど、今では信じられないくらいこんなに元気に大きく成長したんだよね(^-^)v
 
 そして2年間のブログでみいの過去のお誕生日とこれまでの成長を振り返ってみました(^-^)/
 1歳・・・http://tandf.yoka-yoka.jp/e61103.html
みい3歳のお誕生日おめでとう(^-^)vみい3歳のお誕生日おめでとう(^-^)vみい3歳のお誕生日おめでとう(^-^)v
 生後6ヶ月頃に卵アレルギー&アトピーが判明して、毎日の薬と食事が大変だったけど、そんなの気にならないくらいみいはよく食べて、初誕生日は大好きなフルーツゼリーのケーキでお祝い♪

 2歳・・・http://furyumi.yoka-yoka.jp/e152278.html
みい3歳のお誕生日おめでとう(^-^)vみい3歳のお誕生日おめでとう(^-^)v
 ビックリするほど何でもよく食べるみいは卵アレルギーも回復が早くて、2歳の時にはもう普通の卵入りケーキが食べれて、その頃大好きだったアンパンマンの顔のケーキを喜んでたね☆

 そして昨日元気に3歳のお誕生日を迎えることが出来ました(^-^)v3年前にみいが私達のところへ生まれてきてくれて、いつも元気に楽しそうなニコニコ笑顔を見せてくれて、おかげでパパもママもお兄ちゃんも毎日がとっても楽しいよ♪みい、たくさんの幸せをありがとう(*^-^*)
 海南人、3歳のお誕生日おめでとう♪これからも一緒に元気一杯楽しく頑張ろうね(^-^)/



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 08:57│Comments(8)
この記事へのコメント
みいちゃん(^^)

お誕生日おめでとう\(^o^)/
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年09月30日 09:01
ふたば・ひなのパパさんへ
嬉しいお祝いのお言葉ありがとうございます
子供の誕生日を家族で元気に祝えるのは 私達親の幸せでもありますね
Posted by ふうちゃんママ at 2009年09月30日 21:23
おそくなっちゃいました みいちゃんお誕生日おめでとう 笑顔がとっても素敵だね あと…生まれてすぐのICUとかアレルギーとか… うちの子と全く一緒で 自分もなつかしくなりました…☆
もうすぐまたアレルギー検査の時期なので… 不安と期待でドキドキしてます
Posted by ☆RAY☆ at 2009年10月02日 00:05
みいちゃん 誕生日おめでとう!

ケーキを前にしたみいちゃんの顔がかわいい♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月02日 11:11
遅れてます(涙)
みいちゃん、お誕生日おめでとうございます(●^ー^●)ステキな一年になりますように☆
Posted by おちゃ at 2009年10月03日 13:22
うちも先日、長男が3歳の誕生日でした!
元気に育ってくれてるだけで、感謝ですね!
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年10月05日 19:40
ぽよこママへ
嬉しいお祝いのお言葉ありがとう☆こちらこそいつもお返事遅くってごめんね(><)
ほんとに健康に育つのは当たり前じゃなくてすごいことなんだと思うくらい、みいには色んなことでハラハラドキドキさせられたけど、ぽよちゃんとこのお子さんもアレルギーは卵だけでなくうち以上にもっとひどくて大変だったんだよね(><)
でも今大変なのも時がたてば、いつかこんなふうに笑って懐かしい想い出にかわってゆくんだろうなあ~としみじみ感じてます(*^-^*)
ぽよちゃんとこもアレルギー早く治って、我慢しないで食べたいものが食べれるよう祈ってます(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2009年10月09日 00:50
チャーガさんへ
嬉しいお祝いのお言葉ありがとうございました☆お返事遅くなってすみません(><)
日頃はそんなに好んでケーキを食べない子供たちなんですが、大好きなキャラクターの絵がのってるってだけでこんなに喜ぶんですよね(*^-^*)それでついつい高いのに買ってしまう親ばかです(^-^;)
でも今年はお誕生日ってのもすこしわかってきてほんとに嬉しそうでした(^-^)v

おちゃさんへ
遅れたなんて気にしないで、子供へのお祝いのお言葉は親にとってもありがたく嬉しいものです(*^-^*)
私も子供に負けずに頑張っていきますのでヨロシクです(^-^)v

genkiさんへ
コメントありがとうございます☆
長男君と同じ歳でお誕生日も近くWおめでたですね~(*^-^*)
ほんとに子供の元気が何よりも一番親の幸せですね(^-^)v」
Posted by ふうちゃんママ at 2009年10月09日 02:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。