2009年09月20日

りゅうみいグランマ宅にお泊り&ママ久々に一日店番☆

 夏休み前から子供達の病院やイベント等で忙しくて、店にあまり出れる時間がなくて母に任せて私はサボってばかりいたので、このシルバーウィークは母にも久々に連休を取って休んでもらおうと思い立ち、今日は私が珍し朝から店を開け、一日店番することに☆
 
 パパも休みで子供達お願いするつもりだったんだけど、でも昨日りゅうが「グランマのとこに泊まりに行く!」と言い出して、それを真似したみいが「僕も行く~!!」と聞かなくて、結局二人預けて泊らせたので、母は休みにはならず返ってくたびれさせてしまったかも(><)
 それで思いがけず昨夜はパパと二人だったんで、映画やカラオケ等で遊ぶ事も考えたけど、観たい映画が合わなかったのや明日明後日は遊びに行くので、節約で食事(地鶏食べ放題+ご飯+お酒で二人分4000円弱とお得☆)だけで我慢して、私にしては珍しく早い時間に帰宅(^-^;)

 今朝はちゃんと早起きして(子供達のいない朝がどれほどゆったり楽なことか(^-^;)、出勤前に掃除や洗濯・買い物まで済ませ、ついでにしばらく前に落として壊れてたデジカメ(シャッターが半分しか開かない)のでカメラ屋さんに見てもらったら、修理だけでも1万円はかかるとのことで、携帯だとブログの投稿も不便なんで、同じ1万円で売り出ししてた新品のカメラを購入(^-^)v
りゅうみいグランマ宅にお泊り&ママ久々に一日店番☆りゅうみいグランマ宅にお泊り&ママ久々に一日店番☆
 左の写真と今日店のブログでアップしたのが早速新しいカメラで撮った写真☆右は上が新しいカメラで下が前のだけど、本体の大きさも随分小さくなってる割には画素数もアップしてる(^-^)v

 それで今日は1日張り切って店の仕事を頑張ったけど、連休でお天気よかった割には思ったよりたくさんお客様が来られて商品も売れたので、どうにか任務を果たした感じでホッと一安心(^-^;)
 子供達は迎えに行ったパパとグランマ宅で晩ご飯を済ませたようなので、あと少しで閉店したら、私は唯一一人で入れる食べ物やさん「100円ラーメン☆」に寄って帰ります(^-^)/

 連休に勿論じっとしてない私達は明日明後日は一泊でお出かけ予定だけど、間違いなく高速渋滞するだろうから、明日もまた早起きしなきゃいけないなあ~(^-^;)

 

 



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 18:57│Comments(2)
この記事へのコメント
地鶏食べ放題はもしや高砂?日赤通りですか(・・?)安い、行きたいです!!
シルバーウィーク、どちらに行かれるのかしら☆
Posted by おちゃ at 2009年09月21日 08:41
おちゃさんへ
ありがとうございます
入江さんも以前ご紹介されてましたが、地鶏食べ放題は日赤通りの地鶏食堂(三瀬が本店、長浜にもあり)メール会員になると、今はいつでも特選鶏(地鶏とやわらか鶏)が980円で食べ放題なんですよ食べ放題じゃない時に二家族で飲み食いした時もみんなで1万円ちょっとと安かったですちなみに私のお勧めは卵かけご飯
今日明日は一泊で大分方面に向かってるけど出るのが遅くなって、都市高乗ったら既に太宰府手前で渋滞してたんで、降りて今下道走ってます午前中11時の Wショーには間に合わないかなあ(^_^;)
Posted by ふうちゃんママ at 2009年09月21日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。