2009年03月11日

だざいふ遊園地&フリマのお知らせ♪(太宰府No.2)

 前回の続きで・・・お昼ご飯を食べた後は、子供たちが一番楽しみにしていた「だざいふ遊園地」♪
そんなに広くない遊園地だけど幼児を連れて歩くのに周りやすいし、汽車やゴーカートや観覧車等メインの乗り物も一通りあるし、ママ達が子供の頃から全然変わらず懐かしい雰囲気(*^-^*)
 子供たちはもう乗り物に目移りしてたので、乗り物回数券を購入したら、普通の100円券綴りの他に金額関係なく乗り物10個乗れて2000円というチケットが発売されてたので、お得なそれを購入☆10個⇒T君3個・りゅう3個・みい2個(+同伴でパパとママ各1個)と公平に分けてみんな納得(^-^)v

 りゅうまず一人スカイサイクル♪途中わざと止まったりゆっくり走ったり高いとこ好きはママ似かも(^-^;
だざいふ遊園地&フリマのお知らせ♪(太宰府No.2)だざいふ遊園地&フリマのお知らせ♪(太宰府No.2)
 それからたくましいT君が一人でジェットコースターに乗ろうとしたらりゅうも影響されT君の後を追い、りゅうなんと初ジェットコースター達成(^-^)vミニコースターはあったけど大きいのは初めて☆

 それからみんなでゴーカート♪T君とりゅうはそれぞれ一人乗り、みいはパパと二人乗り☆
だざいふ遊園地&フリマのお知らせ♪(太宰府No.2)だざいふ遊園地&フリマのお知らせ♪(太宰府No.2)
 ゴーカート初めてで最初固まってたみいも戻って来た頃にはスッカリ笑顔で楽しそう(*^-^*)

 それからおもちゃがたくさんある室内のおもちゃ広場で遊んで、最後にみいはママと汽車ポッポ♪
だざいふ遊園地&フリマのお知らせ♪(太宰府No.2)だざいふ遊園地&フリマのお知らせ♪(太宰府No.2)だざいふ遊園地&フリマのお知らせ♪(太宰府No.2)

 閉園間際まで遊んだけどみんなでとっても楽しくてまだ遊び足りなかったから、また行こうね♪
だざいふ遊園地&フリマのお知らせ♪(太宰府No.2)だざいふ遊園地&フリマのお知らせ♪(太宰府No.2)
園内は梅や早咲きの桜がとっても綺麗だった☆おやつはもちろん梅が枝餅で太宰府満喫(^-^)v

PS.来月4月29日(祝)にだざいふ遊園地内で開催されるフリーマーケットに私も参加します☆手作り帽子と雑貨のお店「T&F」http://www.t-and-f.net/の商品も数点販売する予定なので、お時間ある方は太宰府に遊びがてらぜひいらしてくださいね♪楽しみにお待ちしてま~す(^-^)/



Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 08:44│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは~(^-^)/
大宰府遊園地は中学生くらいまでよく行ってました。
それからは規模がもっと大きなとこに目移りしましたが、ちょうど私たちの子供の世代にはぴったりですね。
ザウルスも喜びそうだからうちもぜひ行ってみようかと思います。
フリマもあるんですね。きっと目玉コーナーになりますよ~♪
日差しが強い頃になってるでしょうから
疲れないように~(^-^)/
Posted by keroyun23 at 2009年03月11日 17:32
楽しい一日だったんですね・・・
私も子供のころは行きましたね~太宰府遊園地☆
昔はビックリハウスとかあったな・・・
小学校を卒業して男の子とその子の妹と3人でデートしましたよ☆
行きの電車で知り合いに見つかり気まずい思い出があったり・・・
なんだかんだでなつかしい場所です☆
家族で遊ぶって本当に素敵ですね・・・・
Posted by M・N at 2009年03月12日 23:50
keroyun23さんへ
ご無沙汰してますがお元気ですかせっかくコメント頂いてたのにお返事スッカリ遅くなってほんとにごめんなさい(>_<)
太宰府はkeroyun23さんのとこからも近いし遊園地よく行かれてたんですね私も子供の頃はもっと大きく感じてた遊園地なのに今は小さくなった気がするから不思議です(^_^;)
ほんと私たちの子供の世代にはぴったりだから、ぜひザウルス君も連れて遊びに来てくださいね
29日は仮面ライダーショーもあるし、うちのチビ達も連れてくので久々逢えるのを楽しみにしてます
Posted by T&F at 2009年04月16日 16:32
M・Nさんへ
いつも気にかけてくださってコメントもたくさん頂いてるのにお返事遅くなってほんとにごめんなさい(>_<)
Mさんもお近くだから太宰府遊園地よく行かれてたのですね
ビックリハウスは今でもまだあってりゅうが不思議がってますよ
デートもされて懐かしく素敵な想い出の場所なんですね
大人になって遊園地で遊ぶのもまた新鮮な気分で楽しいから、今度はぜひご主人と遊園地デートされてくださいねo(^-^)o
Posted by T&F at 2009年04月16日 16:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。